カテゴリ:その他( 19 )

だんなさんの実家へ

みなさんこんにちは★
先ほど主人の実家から帰ってきました~。
このGWの帰省はお天気に恵まれてよかったです。
手土産はこのガトーショコラ。
e0114932_15204750.jpg

焼きたては美味しそうだけど、このあと急速にしぼんでいくう~。。。
まあ、美味しいといわれたのでよしとします。

続きはその間の出来事です。
いつもより長いんですが、お時間のある方はお付き合いください。

More
[PR]
by berrymix-jam | 2007-05-05 15:41 | その他

春ですね~

e0114932_1927386.jpg


みなさんこんばんは。
今日は春らしい写真をのせてみました★
これはうちの近くの公園で咲いてた桜です。
うちの近所は桜の木がいっぱいあるので遠出しなくてもお花見気分が味わえます。
早く満開にならないかなあ。
み~ちゃん、満開じゃないし、私の写真でだけど、桜だよ~。ちょっと春気分になれたかなあ?

続きは今日の出来事です。

More
[PR]
by berrymix-jam | 2007-03-28 19:56 | その他

お知らせ

みなさんこんにちは。風邪心配してくださってありがとうございます。
私はぼちぼち回復してきてるのですが、昨夜から主人が39度の熱を出して寝込んでて
子供たちも鼻をたらしはじめました・・・。

インフルエンザじゃないことを祈りつつ、そうだったら怖いので主人だけ別室で隔離生活です。
長男もだるそうで、お昼寝中に泣き出したりしててあやしいので明日また病院にいってこようと思います。

そんなわけでちょっと回復するまで更新お休みします。
足を運んでくださった方、ごめんなさい。私は回復してますので、みなさん心配しないでね。
みんな元気になったらみなさんのとこに遊びにいきますので、待っててね。
[PR]
by berrymix-jam | 2007-03-25 13:34 | その他

みなさまありがとう

みなさん、心配してくださってありがとうございます。
昨日ゆっくりしたら、今日はだいぶよくなりました。

でも、一応大事をとって?今日明日の更新はお休みさせてもらおうかなと
思ってます。
いまからいっぱいコメントくださった下のお返事書きたいと思います。


それとお友達のとこには遊びにこれからいきたいです。
(それが私の楽しみでもあるしね)
また月曜日には元気いっぱいでお目にかかりたいと思います。(文章ヘン???)

本当にアリガトウ~★
[PR]
by berrymix-jam | 2007-03-03 15:45 | その他

初めてのデート

おはようございま~す。今日もお天気よくって嬉しいなあ。
今週は嬉しいこと続きのゆっこです。
昨日はおでかけしてあるご家族のおうちにいってきました。
そのおうちにはこんなかわいいお姫様が~★★★
e0114932_8192863.jpg


かわいい笑顔でしょう?
昨日は 新ぽっかぽか便りのぽめちゃんのおうちにおじゃまさせてもらいました。
プーちゃん、ミニーちゃんかわいかったあ♪

ぽめちゃんとお友達になれたきっかけはwonkaちゃんのとこで私のBDおめでとうっていってくれたことなの。それでぽめちゃんのとこにお礼にいったら同じ県に住んでいることが判明。
それで、メールとかしてみたら意外と近いね~ってことになって今度会おうねとデートの約束していたの。
でも、うちの子が風邪ひいたりして、のびのびになって、それがやっと昨日実現しました★

でもね、私うかれすぎて、ぽめちゃんがすご~く美味しいランチ用意してくれたのに、写真とるの忘れちゃって・・・。ごめんね、ぽめちゃん。
ぽめちゃんのところにおいしそ~なものがいっぱいのってるので、遊びに行って見てみてね。

でも、デザートの写真はとってきたよお。それがこちらのロールケーキ。
e0114932_828116.jpg

すごくきれいにまけてて美味しかったあ。私いっつもこんな風に巻けないから今度教えてもらおうっと。


ぽめちゃんは電話でもかわいらしいって感じだったんだけど、ご本人もかわいらしくって、でもしっかりしてるママだなって思いました。
私たち育児方針っていうかこうしたいね~というところが一緒ですごく話がはずんじゃってね、嬉しかったなあ。

ぽめちゃんの息子さんのプーちゃんも長男と一緒にいっぱい遊んでくれてよかったです。
そして、ミニーちゃんはいっつも笑顔でほんっとにかわいいんだよね~。
私もこの笑顔にやられちゃいました。
長男もまたプーちゃんと遊びたいっていってたし、ミニーちゃんかわいかったねっていってたんだよ、ぽめちゃん。
今度はうちにぜひ遊びに来てね~。

そして続きはおみやげです。

More
[PR]
by berrymix-jam | 2007-02-17 08:37 | その他

結婚記念日

今日は私たち夫婦の6回目の結婚記念日です。

e0114932_1773324.jpg


これは結婚式の時にもった、ユーチャリスのブーケを押し花にしてもらったものです。
うちのリビングにずっと飾ってあります。

6年間はあっという間でした。その間に、かわいい二人の息子も生まれて家族四人仲良くくらせてしあわせだなあって思います。


昨日はみなさんのおめでとうのコメントを読ませていただいて本当に嬉しかったです。
こんなに大勢の方におめでとうなんていわれたの、結婚式以来かも。
すごく嬉しくって、ブログはじめてよかったなって改めて思っちゃいました。
そして、自分のブログでもおめでとうっていってくれたきなこみるくの きなこちゃん本当にありがとう。
そしてコメントくださったみなさん。
ここで改めて御礼をいわせてください。

どうもありがとうございます☆☆☆
[PR]
by berrymix-jam | 2007-02-10 17:15 | その他

こどものこと

今週の私、すっごくハードスケジュールです。
これが遊びとかお出かけならいいのですが、毎日のように病院にいってます。

でも、私ではなく息子たちです。
先週からずっと風邪ひいてるんですが、今週も

月→小児科へいって薬もらってくる。よくなる気配なし。

火→病院にはいかなかったけど、昨夜から長男高熱をだす。でも、元気にしてる。

水→火曜夜、長男の熱がついに39度を越したので(座薬で水曜朝には下がったけど)
   念のためまた小児科にいく。

木→朝起きたら次男目やにがひどく目があかない状態になる。長男も少し出てるので
  総合病院の眼科へ。ついでに耳鼻科にもかかる。

e0114932_1249397.jpg


こんな具合で、さっき帰ってきてお昼食べて、今二人昼寝したばかりです。とほほ。
子供の風邪ってすごく厄介だし、二人になるとさらに大変です。ああ、早く治ってくれるのを祈るばかりです。

まだまだちょっと続きますが、お暇な方はおつきあいください。

More
[PR]
by berrymix-jam | 2007-01-25 13:07 | その他

嬉しいプレゼント

今日は午前中子供の用事で出かけ、その後息子が風邪のひきはじめのため病院にいき帰宅したら午後1時・・・。はあ、って思ってたら、そんなブルーな気分一気にふきとぶ嬉しいプレゼントが届きました。
てんてんと楽しく生活&毎日ごはん2のしのっちちゃんからです。
e0114932_1547742.jpg

ブログで紹介されてて美味しそうだなって見てた抹茶とあんこのケーキ、ハートのかわいいパスタ、そしてコーヒー豆柄のふきんです。
もう、すっごく嬉しくてさっそくいただいちゃいました。
e0114932_15491094.jpg

抹茶とあんこの層がとってもきれい。もちろんお味もすっごく美味しかったです。
去年、ちょっとしたものを送ったんですが、そのお礼にって贈ってくれました。
でも、こないだ私が息子が卵アレルギーだって書いたから、ケーキ卵入ってごめんねってお手紙に書いてくれてました。全然大丈夫なのよ。息子はまだお菓子食べないし、私は卵入りのもの食べたりしてるからさっ。かえって変な気をつかわせてしまってごめんねえ。

息子が昼寝したのでさっそくしのっちちゃんにお電話しました。
あいかわらずかわいらしい声で、毒見させちゃって・・なんていってましたが、とんでもなーい。
本当に美味しかったよお。ありがとう☆☆☆
しのっちちゃんはいっつも美味しそうなお料理やお菓子、パンをいっぱい作ってます。しかも美人さんだし(年賀状みてびっくりしちゃった。かわいいきれいって感じなの)
そんなしのっちちゃんのページに遊びにいくの本当に楽しみです。
実はいまでこそいろんな方の所に遊びに行ってコメント残してる私ですが、初めてコメントさせてもらったのがしのっちちゃんなんです。
すっごく勇気がいったんですが(小心者なの)優しいお返事返してくれてとっても嬉しかったなあ。そうしてなかったら今こうしてお友達になれなかったんだよね。
自分にそして、しのっちちゃんに感謝だわ。
同じ息子をもつママ同士、これからも仲良くしてね。
[PR]
by berrymix-jam | 2007-01-19 16:09 | その他

はじめまして

e0114932_1355471.jpg

はじめまして。ゆっこと申します。
おそるおそるですが、ブログをはじめてみました。
私の日々の暮らしのなかの出来事などをつづっていきたいと思っています。
わからないこともいっぱいで迷惑をかけちゃうことも多いと思いますが、どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by berrymix-jam | 2007-01-17 13:09 | その他