タグ:おでかけ ( 20 ) タグの人気記事

2009 スタート

e0114932_2236337.jpg

みなさんあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

みなさんはどのようなお正月を
すごされましたか?

私は大晦日から主人の実家に
行き、そこで食べては寝て・・の寝正月^^;

帰って来てからは私の実家に行き
そして今日は初詣にいってきました。

ちなみに写真は初日の出を見に行った
ときのものです。

主人の実家は海が近いのですが、ここ数年
見にいったことはありませんでした。
小さい子がいるというのと、天気もあまり・・だったりして。

今年は長男を連れて主人と3人で行きました。
次男は義母とお留守番です(まだ寝てたし)

雲があって水平線から太陽が顔を出すという
感じではありませんでしたがやっぱり
初日の出いいですね~。

いくと分かっていたらカメラ持っていったのに
家に置いていっちゃったんです><
携帯で撮ったものなので画像悪いんですがお許しください。

まだ今年の抱負決めていないんですが
どうなるかな?

長男は小学生に、次男は幼稚園生になるので
変化の年でもあります。

気がついたら終わってたということのないように
毎日を充実させてすごせたらいいな。

今年もパンやお菓子をたくさん焼くつもりなので
みなさまどうぞお付き合いくださいね。
[PR]
by berrymix-jam | 2009-01-03 22:54 | その他

とろけるプリン

みなさんこんにちは☆

今日は先日、パンシフォンケーキ
同じ日に作ったお菓子です。

e0114932_16492332.jpg

作ったのはプリンです^^

シフォンを立て続けに二つ焼いたこの日。
あまった卵黄が二つ。

そして冷蔵庫には生クリームもありました。
そこでこのプリンを作ることに決定。

このプリン、卵黄3個のレシピなので、なかなか作る機会が
ありませんでした。
だって、卵白3個あまらせるのもねえ。。。

でもとろんとしてて、本当に美味しいんです。
パステルのプリンみたいといえば
わかるかな?
我が家ではこのレシピに出会ってから
パステルのプリン買ってません。


長男もすっごく美味しいって喜んでくれました^-^
また卵黄があまったら作りたいなあ♪

ハロウィン
[PR]
by berrymix-jam | 2008-10-30 17:08 | sweets

広島旅行 デート編

みなさんこんばんは☆

明日はちょっと時間がなさそうなので、
今日二回目の更新です^^

広島旅行でとっても楽しみにしていた出来事
e0114932_1912241.jpg


ハジメマシテ
[PR]
by berrymix-jam | 2008-10-23 19:41 | お出かけ

広島旅行 広島編

みなさんおはようございます。

やっと広島旅行の疲れがとれてきました。
大荷物&普段はあまり抱っこしない次男を
かかえてたもので、腕&足が筋肉痛のように
なってました^^;

続きで今日は広島市の観光したところです。
戦争の話とかにも触れますので、そういうのがいやな
方はスルーしてください。

More
[PR]
by berrymix-jam | 2008-10-23 08:05 | お出かけ

広島旅行 呉編

みなさんこんばんは☆

実は広島へ旅行にいってきました。
いつものような作ったもの日記ではありませんが
記録として書かせてください。

旅日記
[PR]
by berrymix-jam | 2008-10-21 21:35 | お出かけ

出かけてました

e0114932_72335100.jpg

みなさんおはようございます。

ちょっとお出かけしてました。
また後でアップしたいと思います。

下のコメントのお返事書きました。遅くなってごめんなさい
[PR]
by berrymix-jam | 2008-10-21 07:26 | お出かけ

ココナッツとホワイトチョコのクッキー

みなさんこんにちは☆

カレンダー通りの方は3連休ですね。
我が家は主人が仕事で昨日、今日と出かけています。
なので子供たちとの~んびりの休日です。

e0114932_12322843.jpg

こちらは先日焼いたクッキー。
ホワイトチョコとココナッツのドロップクッキーです。

本当はもっと違うのを作ろうと思ってた私。
でもバタバタしてたら寝かす時間がなくなってしまって
すぐ作れるこれにしちゃいました。

同じように作れるチョコチップクッキーもお気に入りです。

基本的にめんどくさがりなので、スプーンですくっておとすだけの
簡単なこれは本当に気軽に作れて私むきだなって思います^^;

お友達にあげたんですが、美味しかったといってもらえてよかったです^^

おでかけ
[PR]
by berrymix-jam | 2008-09-14 12:54 | 焼き菓子

ごはんいろいろと念願のおでかけ

みなさんおはようございます。

先週は後半更新できなくって、ごめんなさい。
足を運んでくださった方申し訳ないです。
ちょっとパソコンの接続がうまくいってなくって、PCしてませんでした。

PCができないのは残念でしたが、その時間で家事ははかどったからよかったかな?
ごちゃごちゃだった階段下の収納を片付けできたし。
みなさんのところは今日から遊びにいかせてもらおうと思ってます。

最近作ったごはんものいろいろです。
e0114932_7134998.jpg

もうだいぶ前に作ったものですが、ESSE6月号の付録、人気ブログ料理家のベストレシピブックよりSHIORIさんのチキンカチャトラです。
お肉がすごくやわらかくって美味しかったです。
家族にも大好評でした^^

e0114932_7173564.jpgこちらは主人が夕飯いらないときに作ったエビピラフです。
こちらのレシピで作りました。レシピ お手軽♪簡単♪エビピラフ  by れっさーぱんだ
炊飯器で簡単にできるし、こうやって丸くお皿に盛り付けてあげると子供たちも大喜び^^

最近お友達とのお昼ランチや子供たちとだけの夕飯はワンプレート盛りにチャレンジしてるんですが
なかなか上手にできません(涙)
みなさんのところで勉強させてもらいます。

続きは念願のおでかけ

やっといけた!
[PR]
by berrymix-jam | 2008-06-02 07:51 | ごはん

自家製酵母☆スティックパン

みなさんこんにちは~☆

この週末は天気がよくって嬉しかったです^^
久しぶりに外遊びいっぱいしちゃったし。
今日は先日焼いたスティックパンです。
e0114932_10572266.jpg

fumiさんの本では、もっとスリムなのに・・・私のはおでぶちゃんです><
は~、やっぱり成型難しいなあ。

今回は中身は大納言を入れてみました。
長男はスイミングの前のおやつに、私と次男はお昼ごはんに食べました。
チョコチップバージョンも作ってみたいけど・・・成型がネックです。。
もちやすいし、美味しいし、いいんだけどね。

うちが気温が低いのか、酵母の出来がよくないのか?まだ発酵に時間がかかります。
でも本をいろいろ眺めては次はこれ作ろうかなあ?なんて考える時間も好きだったりします^^

今日も新しいのを発酵中。
うまくできるかな?

続きは子供たちとの週末の出来事です。
よかったらお付き合いください

週末のおでかけ
[PR]
by berrymix-jam | 2008-05-19 11:27 | bread

全粒粉のプチパンと桜

みなさんおはようございます。
昨日は子供たちとお出かけして歩き疲れて9時半!に寝てしまいました。
でも晴れてる日のお出かけは気持ちよかったなあ^^
この話は後ほどお付き合いください。

今日はこないだ焼いたプチパンです。
e0114932_774888.jpg

e0114932_781136.jpg

クープがなかなかうまくいかないんですが、今までで一番まともかもしれません。
ぺこちゃん教えてくれてありがとうね~♪
このコロンとした形本当に可愛らしくって大好きです。

e0114932_7134691.jpg

こちらはシナモンブレッド。
上の全粒粉のプチパンと一緒にお友達のおうちに遊びに行ったときの手土産に
しました。
3家族、総勢11人で遊んだのでついついたくさん焼いてしまいました。
でも子供たちが美味しいって喜んでくれて嬉しかったです。

続きは昨日のおでかけ。
よかったらお付き合いください

More
[PR]
by berrymix-jam | 2008-04-04 07:26 | bread