タグ:写真 ( 2 ) タグの人気記事

紅玉のタルト

みなさんこんにちは☆

今日は先日から作りたくってしょうがなかった
タルトです。
でも、アーモンドプードルを切らしてしまって
ずっと作れませんでした><

秋の味覚、紅玉を使ったカラメルりんごのタルトです。
e0114932_15555580.jpg

前にRIUちゃんのりんごのタルトを見てから
無性に食べたくて^^

でもね、RIUちゃんのと大違いなのはこの出来栄え。
お花のようにりんごを並べたはずなのに・・・なぜかこんな表面に(涙)

いつも上がこげるので、気をつけていたはずなのに
今回も焦げてるし><

e0114932_1558291.jpg
しかも最近タルト生地がボロボロになってしまうのです。
タルトスランプかも。

でも、やはり紅玉。

すごくきれいな赤い色になりました。

味もとっても美味しかっただけに、
この見た目が残念。。。

やっぱりタルトのこのお花みたいな
並べ方私には無理かも><


続きでお花の写真です

More
[PR]
by berrymix-jam | 2008-10-31 19:23 | 焼き菓子

ベイクドチーズケーキ

みなさんこんにちは☆

ここ数日とっても暑いんですが、みなさんは大丈夫ですか?
おかげさまで睡眠はたくさんとれる様になったのですが
夜中に子供たちがゴロゴロとベッドの上をころがりまわって
隣の次男のキックが飛んできたりとなかなか大変です><

そんな暑くてオーブン使うのいやになりそうなのに
私の焼き菓子熱継続中です(笑)

日曜日のおやつにしようと思って、土曜に作ったのはこちら。
e0114932_15564689.jpg

ベイクドチーズケーキです。

もう何度も作ってるたかこさんのレシピのこのチーズケーキ。
簡単で美味しくてお気に入りです。

e0114932_15584756.jpg
今日のおやつはアイスティーと一緒に。
先週タルトを出したとき
主人の第一声は、しっとり感がたりないだったので、
今日は何ていうか耳をダンボにしてました。

そしたら今日大成功だねっていわれました。
今日はって、じゃあいつもは大失敗みたいじゃん!
と言い返したら、今日は大成功、いつもは成功ですって!

キー、一番好きなチーズケーキ作ってやった(←だれも作ってといってないのに)
のに、この台詞。
なんかえらそうでむかつく~。。

友達とかには、ゆっこちゃんの旦那様こんなのいつも食べれていいね~って言われるんだよ!
といっても、ふ~んとしかいわないし。
もっと喜んでくれる旦那が欲しかったわ~><

練習中
[PR]
by berrymix-jam | 2008-07-06 16:22 | 焼き菓子