タグ:生活 ( 3 ) タグの人気記事

くーぷトーストとGWの楽しみ

みなさんこんにちは~☆

昨日も今日もとってもいい天気が続いています。
朝から天気がいいと、よしやるぞ~って思っちゃって今日はカーテンの洗濯をしました。
しかも幼稚園に送ってく前に掃除、洗濯など家事全部終了。
朝からはりきりすぎて疲れちゃったかも><


今日は久しぶりにやいたくーぷトーストです。
e0114932_13354324.jpg

あいかわらず高さはでませんが、表面はひび割れしてるからいいのかなあ?
でも側面の焼き色がなかなかつかないので、今回は途中で設定温度を下げて長く焼いてみました。でも薄い。。


e0114932_13405881.jpg

食パンだとなんとなく粉の香りがダイレクトに伝わってくる気がします。
なんともいえずいいにおい^^
今回はこれを使ってサンドイッチにしました。
e0114932_13451533.jpg

大好きな卵サンド。
長男も幼稚園から帰ってきておやつに美味しいって食べてくれました^^

続きは毎年のこの時期のお楽しみ

バラ
[PR]
by berrymix-jam | 2008-04-30 14:16 | bread

実家からもらったもの いろいろ

みなさんこんにちは☆
今日はお菓子でもパンでもコンフィでもないんですが・・実家からもらったものいろいろです。
e0114932_1317436.jpg

まずみかん。
これは実家の庭に木が植えてあっていっぱいなるのです。
今年のはあたりで甘くて美味しいんです^^
子供たちも大好きで、食後のデザート?率高いです。

e0114932_13194786.jpg

こちらはキウイ。
これは畑に木があります。
今年初めてもらったけど、大きいんです。
まだ固めだったけど、今日の長男のお弁当にいれました。
私はあまりキウイ好きじゃないんだけど、コンフィにしちゃおうかな~と考え中。

e0114932_13215953.jpg

これは母が作ってくれました^^
これはキットになってるのを母が縫ったんですが、これを売ってるお店の手芸教室?みたいなのにいって作ってきたそうです。
私好みの柄を買ったよ~って聞いてたんだけど、もうビンゴです!
可愛いなあ♪って思ってたのが自分の手元にきてくれて超嬉しいです~^^

最後にこちら。
e0114932_1324599.jpg

クリスマスの飾りです。
これは私が去年作ったものです。
ツリーは次男が幼くて(いたずらしそうで)出せない・・でもクリスマスっぽくしたいと
思ってフェルトを買ってきて作りました。
要はツリーやおうちなんかの形に切って手芸用ボンドではりあわせていくだけ・・なんだけど
それが不器用な私には大変でした!
でもいくつかいろんな形作って、できたときは満足しました。
これも今年のツリーの飾りにくわえてみました。
もっと可愛いのが作れたらいいんだけどな・・。

今日は次男が風邪ひき始めたようなので病院にいってきました。
うちの近所ではちらほらインフルエンザも流行りだしてるらしい。。
子供がいると(自分がなっても辛いですが)毎年この時期はこわいなあって思います。
みなさんも気をつけてね~。
[PR]
by berrymix-jam | 2007-11-15 13:33 | その他

畑へGO!

みなさんこんにちは~★
今日はとってもハードな一日でした。
午前中は息子の授業参観。みんなで歌にあわせて踊ったり、走ったり。
みんなと同じことしてる息子をみて何だか感動しちゃいました。
次男が一緒だからビデオは持っていかなかったんだけど、みんな持ってきてたな。。。
写真はいっぱいとってきたから、夜だんなさんに話してあげようっと。

その後、実家の畑にいってきました~。
e0114932_15211953.jpg

ブルーベリーの実です。
色づいてきたよ~って母に聞いたので、見に行ってきました。
まだ色付いてるのは少しだけど、これがこんなにたくさんあるの~。
e0114932_15225635.jpg

これ一本だけじゃなくてブルーベリーの木何本かあります。
そのおかげでいつもフレッシュなブルーベリーが夏は楽しめます。
これで今年はブルーベリージャムいっぱい作ろうかなあ、うふふふふ。
今から楽しみです。^^

そしていちごも少しだけど、とってきました。
今日の収穫はこちら。
e0114932_15243290.jpg

夕飯後のデザートにしよう。
子供たちきっと喜ぶなあ。
でも、私がこれらをとっている間、次男砂とたわむれて砂だらけ><
あわてて家にかえって着替えて、すぐお迎えに行きました。
はあ、今日は疲れたあ。

続きはおわびのジャム便。

More
[PR]
by berrymix-jam | 2007-06-05 15:33 | その他