人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< weckの瓶 ジャム作り >>

ホームベーカリーでパン

おはようございます。今日も天気が悪そうでいやだなあ。
昨日はあたたかいコメントどうもありがとうございました☆
これからもみなさんよろしくおねがいします。

今日は昨日焼いたレーズンパンです。
といってもホームベーカリーまかせですが・・・。
ホームベーカリーでパン_e0114932_7243431.jpg

ああ、写真も変だし、こんなパンをのせるの恥ずかしいんですが許してくださいね。
このパンに使ってるレーズン普通のと違うんですよ~。富沢商店で買ったんですが、
ジュエリーレーズンといって色がとってもキレイなんです。
パンを切ったらこんな感じ。
ホームベーカリーでパン_e0114932_727302.jpg

私の写真でわかるかな?赤や黄色、緑っぽいのとかいろいろあるんです。
でも、これ天然の色なんですって。かわいくってお気に入り☆

ホームベーカリーを買ったのはもう2年近く前になります。
お友達がもっていて美味しぃパンをもらったりしてるうちに私も欲しくなっちゃって・・。
でも、うちは夫がごはん党だしなあ、と迷ってたんですが、商品券をもらったこともあって買ってしまいました。
今ではうちにはなくてはならない必需品です。

私は夫と息子二人と暮らしていますが、次男が卵アレルギーです。
まだ1歳の赤ちゃんなのでこれから治るかもしれませんが、卵はいろんなものに入ってるので
結構大変です。
市販のパンもほとんど卵が入ってるので、次男が食べるのはもっぱら私の作ったパンです。
ホームベーカリーを買うときはまだ次男はおなかにいたので、こうなるとは思っていませんでしたが、結果すごく活躍してくれているのでよかったと思います。
去年はホームベーカリーまかせで食パンを焼くことが多かったんですが、今年は成型パンにもいろいろ挑戦したいなと思ってます。
by berrymix-jam | 2007-01-18 07:36 | bread
<< weckの瓶 ジャム作り >>