人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いちごのヨーグルトムース ベイクドチーズケーキ >>

今日の朝ごはん

今日は何だか昨日と違って寒いです。私が子供の風邪をもらっちゃったからかなあ?
まだひどくはないんですが、油断しないようにします。なんといっても今年(去年)年末年始から数年ぶりにひどい風邪をひいたばかりなので・・・。年とともに治りずらくなるのかしら。
気をつけようっと。

さて、うちの今朝の朝ごはんです。
今日の朝ごはん_e0114932_1650116.jpg


ホットサンドです。これは夏ぐらいからずっと欲しかったんですが、こないだ私の誕生日プレゼントという名目で買ってもらっちゃいました。(家計費から、でも半分は自分のポケットマネーでだすからといって買っていいって主人にいってもらえた)
ビタントニオのバラエティサンドメーカーです。

続きま~す。




私が買ったのはホットサンド、ワッフル、タイヤキができるというもの。さらにピッツエルプレートもついてるやつです。
まだ、ホットサンドしか焼いてませんが、もう美味しい!のひとこと。
ワッフルやタイヤキも楽しめるなんて、わくわくしちゃいます。

息子もタイヤキ大好きだし、今しまじ○うのタイヤキ屋さんセットにはまってるので喜ぶこと間違いなし。
先週はバタバタして使えなかったんですが、週末にやっと食べられてよかったあ。

パンは私がHBで焼きました。これ使いたさにしばらくはただの食パン焼く日が多くなるかも。
今日の中身はハムとチーズ。
今日の朝ごはん_e0114932_1657244.jpg


この組み合わせ大好き。
いろいろできそうなので組み合わせの研究しようと思ってます。
みなさんのおすすめとかあったら教えてね。
今朝はこれにイチゴ入りヨーグルトという簡単なごはん。

うちの主人はごはん党なんですが、お休みの日はパンでもいいみたい。(働かないからかな?)
パンに興味がないからはりあいがないの。友達とかお義母さんには美味しいっていってもらえるのに、ノーコメントだし。
そんなもんなのかな?
まあ、子供が美味しいっていってくれるからよしとするか。

次男はこれだとカリカリすぎるので普通のパンにジャムをつけて食べさせました。
今日ジャムデビューしたんですが、気に入ったみたい。
カラメルりんごジャムだったんですが、ばくばく食べてくれました。

最近次男は食べたり食べなかったりでご飯作りが大変です。
今までうどん大好きだったのに最近はまったく食べないし・・。
でも、こういうときもあるかなと思ってがんばります。

うふふ、次はワッフルに挑戦したいなあ。楽しみ楽しみ☆
by berrymix-jam | 2007-01-28 17:06 | cooking
<< いちごのヨーグルトムース ベイクドチーズケーキ >>