人気ブログランキング |
<< パヴェ・オ・ショコラとあこがれ... チーズケーキ >>

ローストチキンバジル風味とwonkaちゃんおめでとう

みなさん連休中はどうでしたか?
私はいっぱいお出かけして楽しかったなあ。
それにみなさんに結婚記念日お祝いしてもらえてしあわせな気分ですごせました。
そんな、結婚記念日に作ったメニューです。

e0114932_11125047.jpg


鶏肉のローストチキンバジル風味です。
これは主人の一番のお気に入りのおかずです。
何年前かなあ?本のクリスマスメニューに載ってたんだけどすごく美味しくってそれからは
よく作ってます。

今回も「何が食べたい?」って聞いたら、これをリクエストされました。

続きに作り方とおめでとうの気持ちをこめてです。



ローストチキンバジル風味(二人分)

鳥もも肉     2枚(本は骨付きだけど、私は普通のでつくっちゃってます) 
にんにく     1かけ
ドライバジル   大さじ1
ローリエ      2枚
好みで赤唐辛子 2本
オリーブオイル  大さじ1(なければサラダ油で)

 
1 鶏肉ににんにく1/2のすりおろし、塩コショウをすりこみ、10分おく。
 好みで赤唐辛子を使う場合はへたと種を取り、ぬるま湯に5分つける。

2 鶏の皮をめくってバジルをふり、ローリエ、赤唐辛子、にんにくの薄切りをのせて皮をかぶせ   る。

3 天板にオーブン用シートを敷き、鶏肉をならべオリーブオイル大さじ1をかけて、220度のオ   ーブンで約20分焼く。


簡単だけど、すっごく美味しいのでぜひためしてみてね。

あと連休中のことをすこし。
結婚記念日はショッピングモールにおでかけして、久しぶりにいろいろ見れて(買って)楽しかったあ。雑貨やさんとかも見てるだけで気分転換になるしね。
連休中はそのほかに近くのトイザラスいったりちょこちょこ毎日おでかけできて私は大満足でした~。
主人は人ごみ苦手なんだけど、今回はいやともいわずつれてってくれてありがとうって気持ちでいっぱいになりました。
それと、子供たちともいっぱい遊びました。
みんなで(次男は見てるだけだけど)、しゃぼんだまとばしっこしたりしてね。
童心にかえったような感じでした。

そうそう、昨日のチーズケーキですが、美味しいっていってもらえました。
ラムカンのはジャム入りっていったら、普通のが食べたいって却下されたので
私と長男で半分こして食べたの。
長男は(普通のも)超気に入って、朝、夜と食後に食べてて、今朝もまだある?ってきいてくるほどでした。
主人は普通に美味しいって。(はりあいがないよねえ)
そんな感じで楽しく過ごせた週末でした。


そして、最後になっちゃったけど、今日は大好きな wonkaちゃん の23歳のお誕生日です☆☆☆

wonkaちゃんがいなかったら、こうして私はブログはじめることはなかったと思います。
去年の12月の私の誕生日に自分のブログで「お誕生日おめでとう」っていってくれて
私言葉ではいいあらわせないほど嬉しかったの。

それでそんなwonkaちゃんにプレゼント何あげようかなってずっと考えてました。
それで悩んで、これをプレゼントしちゃいました。

e0114932_11424122.jpg


去年買ったソニプラ限定のルクルーゼのラムカンダムールのピンクです。
これを二つ私もってて、すごく大切にしてました。
それでこれはもう手に入らないし、一つもらってもらおうと思ってプレゼントに選びました。
(もちろん使ってなかったよ)
ひとつwonkaちゃん、もうひとつを私。同じものをもってるってなんだか嬉しくなっちゃうんだ。
私も写真をとるため、今日初めて封をあけました。

wonkaちゃんすっごく喜んでくれててよかったです。
本当にwonkaちゃんに出会えてお友達になれてよかったと思ってます。
これからもよろしくね。
そして、23歳が今まで以上にすばらしい年になりますように☆

お誕生日おめでとう~~~☆☆☆
                                 
by berrymix-jam | 2007-02-13 11:48 | cooking
<< パヴェ・オ・ショコラとあこがれ... チーズケーキ >>