人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ほうれん草と鶏肉のカレー炒め ルクコレクションとおみやげ >>

キャラメルケーキとメイプルクッキー

こんにちは~。今日もいい天気で嬉しいんだけど、花粉症の私としてはちょっと複雑・・・。
昨日からやっぱり本格的になってきたみたいで目がかゆいの~。
今日は午後からおでかけしなきゃいけないし、やだなあ。

今日はお菓子を焼きました。
それがこちらっ。
キャラメルケーキとメイプルクッキー_e0114932_1210375.jpg


稲田さんレシピでキャラメルケーキ。

そしてメイプルクッキー。うわ~いびつだあ
キャラメルケーキとメイプルクッキー_e0114932_12104020.jpg


このケーキを焼いた型。同じのをまあしいちゃんSAORIちゃん
ももってるんだけど、私のこの出来栄えって・・・だよね。
穴だらけだし、底焦げてるし~。

でもこれを今日はプレゼントとしてあとでもっていきます。
今日は息子の習い事最後の日なんです。

幼稚園を二年保育にしたので習い事をさせようと思って去年からいってて、今日が最後の日。
最初はどうなることかと思ってたけど、お友達もできてとっても楽しく通えました。
ちょっとうちからは距離があるので、進級はせずやめることにしたんです。
いまだにほぼ毎日お昼寝をする長男、幼稚園が始まって、習い事と両立はできないと思ったからです。(続けると帰って来るのが6時すぎちゃうし・・・)

それでお世話になった先生方にちょっと気持ちだけでも・・と思って今日はお菓子を長男と一緒に焼きました。
今まであんまり一緒にやったことないんですが、めるさんとおぅくんが楽しそうにcookingしてるのみてうちも今日は一緒にやってみました。

やはりやらせたことないのが災いして、最初から卵ぐしゃってやっちゃったり、粉ふるうのそこらじゅうにちらかしたりと大変でしたが、先生も長男が一緒につくったもののほうが喜んでくれるかなあと思ってね。
長男はとっても楽しそうで、またやりたいなと思いました。
あ、ちなみに次男は入れないようにしてあるキッチンでやりました。
(次男は柵?にしがみついてじーっとみてました)

私もこれから下手なラッピングがんばってやらなくっちゃあ。
喜んでいただけるといいな。

続きは昨日の夕飯の嬉しい話です。



昨日は夕飯にみんなのところでもよくみかけて作りたいとおもっていたYOMEちゃん
のダブル人参のサラダをつくりました。

キャラメルケーキとメイプルクッキー_e0114932_1224357.jpg


結構多く作ったつもりだったんだけど、美味しくって美味しくっていっぱい食べちゃいました。
長男もすごく気に入って「おかわり~♪」といっていっぱい食べました。

そして、そのサラダを食べ終わった長男がこういったんです。
「ママ、こんなおいしいもの作ってくれてどうもありがとう。またいっぱい作ってね」
もう胸がいっぱいになっちゃって★★★
四歳にして何でこんな言葉がいえるの~??すごく嬉しかったです。
やっぱり食べてくれる人がこういう嬉しい言葉いってくれるのってすっごくはげみになりますよね。
長男からこんな言葉がきけたのもYOMEちゃんのおかげです。
どうもありがとう☆
by berrymix-jam | 2007-02-22 12:31 | sweets
<< ほうれん草と鶏肉のカレー炒め ルクコレクションとおみやげ >>