人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< みんなのおかげで美味しいごはん ドキドキジャムジャム便 >>

昨日の出来事

みなさんおはようございま~す。
昨日は夏のように暑い一日でしたね~。
我が家は公園に遊びに行ってきました。
その話はのちほど。。
昨日の出来事_e0114932_7215776.jpg

ミニ食パン型で焼きました。
中はこんな感じです。
昨日の出来事_e0114932_7224890.jpg

抹茶とうぐいす豆のぐるぐるパンです。
これゆうかちゃんが作ってるの見て、ずっと作りたいと思っていたものなの。
でもね、ゆうかちゃんみたいに抹茶もきれいに色が出てないんだけどね。。。
うぐいす豆ももっといれればよかったなあ。

一応これ、左が抹茶生地が中、右がプレーン生地が中で変化をつけたつもりなんだけど
全然かわらないねえ。
今度はもっと抹茶を多くして、作ってみようっと。

続きは昨日これをもって出かけたお出かけです。



昨日はすごく天気がよかったので公園にあそびにいってきました。
初めていく公園、すごく大きくってびっくり。
そこで長男は遊具で遊んだりしました。

気のせいか、こういうの前は怖いっていってたような気がするんだけど、
昨日は全然そんなこともいわず、喜んで遊んでたなあ。
幼稚園いきだして、こういうの平気になったのかしら?

長男がパパと遊んでるとき私は次男と芝生で散歩??
昨日の出来事_e0114932_7283698.jpg

昨日はとても暑かったのに、かぶせてもかぶせても帽子とっちゃうの><
そして手もつながず、ずんずん一人で歩いて行っちゃうし。
これから大変そうだなあ。。。

一応さっきのパンと簡単なお弁当を作ってもっていきました。
やっぱりお外で食べるご飯は美味しいね。
帰ってきてからはおやつにいちごのジェラートを食べました。
やっぱりこう暑い日は冷たいものが最高!

そして夜は長男リクエストにより餃子を作りました。
長男も一緒にパパと3人で餃子を包んでね。次男は椅子で待機です。
やっぱり手作り餃子は美味しいね^^
長男もいっぱい食べてくれました~☆
なかなか充実したGW前半でした。


そしてこちらは今日の長男のお弁当。
昨日の出来事_e0114932_7312896.jpg

たらことごまのおにぎり、ブロッコリーのチーズ焼き、からあげ、プチトマトです。
からあげはstillさんのタレに一晩つけこんで揚げました。
やっぱり美味しいなあ。
でも、本当にみんなのように手のこんだお弁当ではないけれど・・いいよね?食べてくれれば。
それでは、みなさん今日も一日がんばろうね。
by berrymix-jam | 2007-05-01 07:33 | bread
<< みんなのおかげで美味しいごはん ドキドキジャムジャム便 >>