人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< だんなさんの実家へ 昨日の出来事 >>

みんなのおかげで美味しいごはん

みなさんおはようございま~す。
昨日はおとといとはうってかわって雨。。
でも今日はまたお天気で嬉しいな。
みんなのおかげで美味しいごはん_e0114932_764786.jpg

これはうちに植えてあるモッコウバラです。
毎年この季節になるときれいな花をさかせてくれます。
ちょっと写真はピークをすぎたっぽくって枯れ気味ですが・・・。
おウチ建てたときに植えて、3年目からキレイな花を咲かせてくれてます。

続きは最近作ったお友達メニューのご飯たちです。



みんなのおかげで美味しいごはん_e0114932_793473.jpg

まずこれから。
wonkaちゃんの筍の天ぷらです。
とっても美味しかったよお。ご飯前なのにつまみ食いいっぱいしちゃったあ。
ありがとう、wonkaちゃん♪

みんなのおかげで美味しいごはん_e0114932_7144159.jpg

そしてこちらは ゆちさんのほうれん草のスピードシーザーサラダです。
これもほうれん草がたっぷり食べられて美味しかったあ。
私も翌日これにチーズをのせて焼いて食べました。こちらも美味しかったです。
ゆちさんありがとうございます。

これはまた別の日です。
みんなのおかげで美味しいごはん_e0114932_7183476.jpg

stillさんの豚丼@stillたれです。
もううちでも定番の秘伝のタレ。
本当に大活躍で、こちらもうちの男ども大喜びで食べてました。^^
stillさんいつもありがとうございます。

みんなのおかげで美味しいごはん_e0114932_724662.jpg

こちらは honeybee*ちゃんのキムチな肉じゃがです。
キムチの味がよくしみていてキムチ好きにはたまりませんでした~。
息子たちにはキムチを入れる前のをとりわけ。
ただ、しらたきがなくって。。。
次回は絶対入れてつくるね。
ありがとうbee*ちゃん★

本当にお友達メニューに助けられることの多くなったゆっこです。
みなさんこれからもよろしく~。^^
でも最近なぜかトラックバックがうまく送れなくって困ってます。
私のやり方がいけないのかなあ・・・。
みなさんの美味しいの作らせてもらってるのにごめんなさい。

さて、明日からGW後半ですね。
我が家は主人の実家に泊りがけでいきます。
なので更新、訪問は帰ってからになってしまいます。
みなさんも楽しいGW過ごしてね★
by berrymix-jam | 2007-05-02 07:29 | ごはん
<< だんなさんの実家へ 昨日の出来事 >>