人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 黒糖いちごジャム 手ごねベーグル★ >>

毎日暑い~

みなさんおはようございま~す。
毎日暑いですねえ><
たいしたことしてないのに、ばててるゆっこです。

今日は昨日の晩ご飯~★
毎日暑い~_e0114932_7153817.jpg

まめちゃんの大根のツナ味噌チンです。
どうしても大根だとマンネリメニューになっちゃうので、これがアップされて嬉しかったあ。
さっそく作っちゃいました。
これね、お味噌の味がしみてとっても美味しかったあ^^
簡単にできるのもいいところだよね。
まめちゃんどうもありがとう~~★

そしてこちらもお友達メニュー。
毎日暑い~_e0114932_718896.jpg

小春ちゃんの鮭の煮付けです。
これ二回目です。鮭といえば焼いてばかりの変化のない私には嬉しいメニューでした。
子供たちもパクパク食べてくれたよ^^
小春ちゃんいつもどうもありがとう★


続きはお弁当と長男のこと



毎日暑い~_e0114932_7233354.jpg

こちらが今日のお弁当。
だんだん手抜きになってきました><
青シソとじゃこのごはん、上にチーズ、ちくわとかにかまの天ぷら、お花ウインナー、プチトマト、そしてデザートにいちごです。
チーズの型は昨日おでかけして買ってきたの。でも飛行機のがうまくぬけてないし。。。
デザート用の小さいお弁当箱も昨日買ってきたの。

長男幼稚園の様子よく話してくれて、○○ちゃんはデザートもってきてるよ、とか、△△ちゃんは二段のお弁当だよ、××くんはメロンパンもってきてたから今度作ってとか><
いきなり二段はねえと思って、まあデザート用のは買おうと思ってたからと思って売り場にいくと
こういう小さいサイズみんな売り切れちゃっててね。
もっと違うのがよかったけど、ミッフィーちゃんで妥協しました。

でも次男と二人でのお出かけは楽だったあ。もちろん一人の方がもっと身軽なんだけど
長男がこんなとこもうあきた~とかもいわないからゆっくり見れたしね。
次男はみんなには男の子のわりにはおとなしいよねえって言われるんだけど、そうなのかな?
昨日も買い物の途中で寝ちゃったし。

アフタヌーンティとかものぞいてかわいいエプロンがあったの★
でもね、何でもないのに買えないよなあ。。。とそのまま帰ってきました。
アフタヌーンティのエプロンにはちょっとした思い出があるの。
妹が私の結婚祝いにくれたのがATのエプロンなんだよね^^
もちろん今でも使ってるんだけど、もう6年も使ってるからくたくたでね。
でも、当時高校生の妹がおこずかいで買ってくれたものだと思うと愛着もあって。
ついつい他にもあるのにこれを使っちゃう機会が多いんだ。

毎日暑い~_e0114932_7293479.jpg

そしてこちらがこないだ長男と約束して作ったいちごのヨーグルトムースです。
これよりもっといっぱいなのをすごいいきおいで食べてくれました。
こないだ、いきたくないっていった日、お迎えのとき先生とお話したら
園では全然いつもどおり楽しく遊んでいたそうです。ただ、朝のことについてちょっと話したら
長男こういったそうです。
「ぼくね、昨日の夜から急にママのことが大好きになって離れたくなくなったの。
だから行きたくなくなっちゃったんだ。でも先生も大好きだよ~」
ですって。
昨日の夜から???その前は???とつっこみたくなりましたが・・・我慢しました。
ほんとに子供のいうことっておもしろいなあって思っちゃいました。

今日も暑いのかなあ?今日もバテないようにがんばろうね~。
by berrymix-jam | 2007-05-10 07:34 | ごはん
<< 黒糖いちごジャム 手ごねベーグル★ >>