人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いちごゼリー ゴールデン再び^^ >>

美味~~~★

みなさん、こんにちは★
今日は予告どおり、この間届いた贈り物のご紹介です。
送ってくれたのは、Flour bee*のhoneybee*ちゃんです。

美味~~~★_e0114932_1141244.jpg

bee*ちゃんには、実は私のジャムをおすそわけしたことがあるの。
前にbee*ちゃんとも仲良しのりんごちゃんにジャム贈る時、一緒にいれさせてもらって
渡してもらいました。
bee*ちゃん、こんな私のジャムを食べてみたいってコメントに書いてくれてたので
りんごちゃんにbee*ちゃんにあげたいんだけど、どう思う?って聞いたら、
きっと喜ぶよ~^^ってりんごちゃんがいってくれたので、一緒に入れて送ったのです。
ああ、このハンコのハチ子さんに憧れてたの~♪

美味~~~★_e0114932_11471340.jpg

ちなみにbee*ちゃんにあげたのは左のカラメルりんごバターです。
そのお礼にって、こんなにすばらしいものいただいちゃって贈って悪かったかなあ?
さあ、素敵なスイーツのご紹介です。

美味~~~★_e0114932_11484752.jpg

アブリコケーキです。
アプリコットとアーモンドパウダーを使ってるそうです。
もうこれは売り物!?と思うくらいし~っとりしてて美味しいのお。
りんごちゃんがよくbee*ちゃんのスイーツは違う、素人ではないというのが
よくわかりました。

美味~~~★_e0114932_11503185.jpg

こちらはバニラビーンズたっぷりのマカロン★
bee*ちゃんといえばマカロンかなと私は思ってたの。
それが目の前に♪
好きなジャムをはさんで食べてねっていってくれたのでお言葉に甘えて。。

美味~~~★_e0114932_11521741.jpg

美味~~~★_e0114932_11523628.jpg

ブルーベリーバナナのジャムでいただきました。
写真ぶれてごめんね><
もうね、これが自分で作れるなんて本当にすごい。
bee*ちゃんが作ってるの見てみたい!

もったいなくってまだ少しずついただいてます。
この他にボンヌママンのミニのジャムもいただいちゃいました。
bee*ちゃんにお礼の電話させてもらって、初めてお話しちゃいました。
もう、浮かれて嬉しくって変なこといってなかったかなあ?
ほんわかして優しい話し方で、りんごちゃんがbee*ちゃん女神様みたいなんだよ~って
いってたのがわかる気がしました^^

うちの次男とbee*ちゃんの娘さんのプラムちゃんは同い年。
同じような感じで成長していくんだろうから、育児のお話もいっぱいできるといいな。
これを期にもっとbee*ちゃんとは仲良くしてもらいたいなあって思いました。
bee*ちゃん本当にどうもありがとう★
bee*ちゃんに渡してくれたりんごちゃんもありがとう♪
今度はちゃんとした?ジャム便送らせてね。

続きは長男のことです。






長男今日は初めての遠足です。
親子遠足ではないので、私は楽チンなんですが、お外で一人でお弁当食べるので
いつも以上に食べやすさに気を使ったつもりのお弁当。
でもできてみればいつもと大差なし><
美味~~~★_e0114932_12011100.jpg

鮭おにぎりとごまのおにぎり、アンパンマンスイートポテト、ほうれん草入り卵焼き、
プチトマト、ブロッコリー、ゼリーです。
息子はおにぎり食べるの本当に下手なんです。
いつもこうやって小さくしてあげても、スプーンで食べているらしい・・・。
なので、今日はおにぎりのまわりに海苔をまいてあげました。
こうすれば、手に持ってぱくって食べてくれるかなと思って。

今日はレジャーシートに座って食べるので、お弁当箱もって食べるのは大変そう?なのでね。
かわいさより食べやすさ、こぼさずに食べられそうなものということに重点をおいて作りました。
お友達に比べたらとほほのお弁当ですが、これが私の精一杯です。

そんな長男、この間幼稚園でこんなことがありました。
同じクラスの子が具合が悪くなって、ママがお迎えに来て早退したそうなんです。
それを見て、僕もママに会いたい、帰るっていって、泣き出して先生に抱っこしてもらってた
ってお迎えの時にききました。
今まであたりまえのように一緒にいたときは、結構さらっとしてて、全然私いなくても平気だったのに、幼稚園に入ってからはママ~ってよってくる?ことが多くなりました。

なんとなく嬉しくも思う私です^^
今日も夏みたいな暑さ、きっと疲れてかえってくるんだろうなあ。
おやつには何か冷たいもの用意しようっと★
みなさんも暑いけど、バテないようにがんばりましょうね。

★訪問遅れてますが、必ず伺います。いつも優しいコメントありがとうございます
by berrymix-jam | 2007-05-24 12:08 | 贈り物
<< いちごゼリー ゴールデン再び^^ >>