人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 畑へGO! うちの庭 >>

牛乳食パンと週末の出来事

みなさんこんにちは~☆
今日からまた一週間が始まりますね。今日もいいお天気。
何だか気分いいなあ。
牛乳食パンと週末の出来事_e0114932_12503894.jpg

これは昨日やいた牛乳食パンです。
HBが使えなくなってからずっと食パンが食べたいなあって思ってました。
みかさんレシピでイギリスパンはまだうまく焼けなくって、成型パン作るとつい
惣菜パンみたいなものばかり。
ジャムつけて食べたいよ~って思ってて、昨日はそのためにこれを焼きました^^

でもこの暑さ、あっという間に過発酵。。。
まあ、私が食べるからいいや~って思って焼きました。
上も焦げちゃったけど、念願の食パンです。
今朝朝食はいちごジャムつけて食べました~。

牛乳食パンと週末の出来事_e0114932_12542581.jpg

これは今お昼ごはんに食べた卵サンドです。
次男も寝ちゃったから、ゆ~っくり食べれました^^
もっと美味しい食パン焼けるようになりたいなあ。

続きは週末のお出かけです。




牛乳食パンと週末の出来事_e0114932_12563319.jpg

土曜日は家族で動物園へいってきました。
立つレッサーパンダで有名になった風太くん、暑さでのびてます。。。
土曜日は最初気持ちいい感じだったのに、だんだん暑くなってきて大変でした。
でも久しぶりの動物園、次男大喜びです。

牛乳食パンと週末の出来事_e0114932_12584372.jpg

牛乳食パンと週末の出来事_e0114932_1259212.jpg

怖いもの知らず?でやぎさんを触りにいってます。
でも、主人いわく、正面から触る勇気はないから尻尾ばかり触ってるでしょって。
確かに~^^
牛乳食パンと週末の出来事_e0114932_1311282.jpg

なんだか片足のせていっちょまえのポーズの一歳児。
その頃長男は囲いの外で早くいこうよ~と叫んでおりました。。。
びびりなのよねえ。。

三人で観覧車に乗ったりして楽しい休日でした。
(だんなは下でお留守番、高所恐怖症のため。。。)
でも日差しがすごくて長男真っ黒に!(もちろん帽子かぶってたけどね)
今更遅いかなあと思いつつ、日焼け止めを買って今日から顔にぬってあげました。
真っ黒に焼けた顔、健康そうでいいけど、今は私たちが子供の頃より紫外線すごいって
いうからね。。。
子供よりお手入れが必要なのは私だなあ・・・やばっ!

☆今週はちょっといろいろ用事があったりして、更新もまちまちになりそうです。
みんなのところに遊びにいくのも、遅くなっちゃうかもしれません。ごめんなさい。

by berrymix-jam | 2007-06-04 13:22 | bread
<< 畑へGO! うちの庭 >>