人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自家製酵母で黒ごまぱん 絶品パンが届いたよ~♪ >>

最近作ったお菓子など

みなさん、こんにちは☆
昨日までは涼しかったんですが、今日はムシムシしてて暑い~><

今日は最近作ったお菓子などです。
最近作ったお菓子など_e0114932_12321153.jpg


くるみのコロコロクッキー。
稲田多佳子さんレシピです。

私やっぱりこう丸くするのが苦手かも。。。
パンもお菓子もどうもいびつな丸になるんだよねえ><
大きさも不ぞろいなのは見逃してねえ。

お味はとってもよかったんだよ~^^
クッキーってあるとついつい口にぱくって入れちゃうんだよねえ。
ダイエットの敵だわ。
でもやめられないなあ。

最近作ったお菓子など_e0114932_12344680.jpg


こちらはポピーシードとレモンのスフレチーズケーキ。
これはかなり気合いれて作ったのに失敗・・・。
たぶん失敗の原因はレモンの皮のすりおろしを入れるんだけど、それだな。
黄色いとこだけじゃなくて下の白いとこもすりおろしちゃったから
苦味がでちゃったみたい。

せっかく残しておいた国産レモン使ったのに。
湯煎焼きも初めてだったのに。
なんだかすごく残念。

実はこれお友達にプレゼントするのに焼いたものなの。
失敗しちゃったのも入れちゃってごめんねえ。
やはりお菓子はまだまだ練習しなくっちゃ。

最近なんだか疲れがたまっているようです。
この暑さでやられちゃったのかなあ?
夜も次男がゴロゴロ転がってくるので(一緒に寝てるので)寝不足だし。
みんなのところに遊びに行くのものろのろペースになっちゃってます。
ごめんね。

気長に待っててね。
みんなもこの暑さでばてないように気をつけてね。
by berrymix-jam | 2007-06-27 12:41 | sweets
<< 自家製酵母で黒ごまぱん 絶品パンが届いたよ~♪ >>