人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっと失敗?とろりんぷりん あんずのコンポート >>

夏休み一日目

みなさんこんにちは~☆
我が家は昨日から長男が夏休みに入りました~。
どうやって有意義にすごせるか考えなくちゃなあ。
さっそく昨日はおでかけしてきました。

夏休み一日目_e0114932_1424279.jpg

マザー牧場に私の母と5人でいってきました。
これは山の上からとった写真。(牧場自体が山の上にあるんだけどね)

本当は先週の3連休でいくつもりが台風だったので、今週になってしまいました。
この日も天気は雨っぽかったけど、母が無料チケットを当ててくれて、期限がこの日
までだったの><
でも、そんなにふることなく楽しく遊べました。

夏休み一日目_e0114932_1427672.jpg

この日は初めてチーズ&バター作り教室に申し込みました。
長男もパパに手伝ってもらいながら作ってます。
これはバターを作ってるところだなあ。

夏休み一日目_e0114932_14284857.jpg

これは出来上がったチーズ。
材料も動物性生クリーム、プレーンヨーグルト、牛乳といたってシンプル。
チーズは簡単にできたので、おウチでも作ろうかなあ?
長男も普段火を使うことは手伝わせたことないので、おっかなびっくりだけど楽しそうに作ってました。^^

その後はかぶとむしをつかまえたり
でもやろうってうるさい本人結局さわれず・・・
夏休み一日目_e0114932_14313665.jpg


牛さんの乳搾りをしたり
夏休み一日目_e0114932_14341495.jpg

いろいろ楽しみました。
牛の乳搾りや写真はないけど馬に乗ったりしたのも、二年前きたときにはできなかったこと。
そして当時おなかにいた次男と今は二人できゃっきゃと遊んでるの見るのが何だかたった二年なのに違うなあって思っちゃいました。

夏休み一日目_e0114932_1437932.jpg

これは観覧車から撮ったのかな?
曇ってて見ずらいけど、山のむこうは東京湾です。
晴れてたら富士山とかも見えるんだって。今度は晴れてるときにきてすばらしい景色を見てみたいなあ。


最後は二人でこういうお金払ってのるやつで楽しそうに遊んでました。
帰りの車では、眠らないようにしようと思ってたはずの私までぐっすり(--;
パパ一人で運転お疲れさま~。

夏休みなので、作ったものとかよりもお出かけとか子供のこととかいつもより多くなっちゃうかもしれません。
よかったらこれからもお付き合いくださいね。





夏休み一日目_e0114932_1444272.jpg

ちなみに前回発酵中だったパンはやはり・・・な出来でした><
ミニ食パンのはずが、ただのまるパンがくっついただけみたいなできあがり(涙)

夏休みはパン食べてくれる長男がいるので、パン作りもがんばれたらいいなあ~。
by berrymix-jam | 2007-07-22 14:47 | お出かけ
<< ちょっと失敗?とろりんぷりん あんずのコンポート >>