人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラズベリーとオレンジのジャム お菓子作り >>

コーヒーとホワイトチョコのミニベーグルボール

コーヒーとホワイトチョコのミニベーグルボール_e0114932_19595274.jpg

今日はこないだの抹茶に続き、コーヒーのミニベーグルボールです。
これを作りたくって、インスタントコーヒーを買ってきました^^
中にはホワイトチョコとクリームチーズを入れました。
クリチはまだチョコを食べさせたくない(1歳10ヶ月の)次男用です。

なんだか色といい、この形といいおまんじゅうみたいだよね。。
でももちっとしててやっぱり美味しかった~♪

今日はお友達がうちに遊びにきてくれたので、これをおすそわけ。
噛み応えがあって美味しいね~ってお褒めの言葉をいただきました。
お昼持参でってことだったのですが、一応簡単にできるものでみんなで食べようかなと思って作った一品がこちら。

コーヒーとホワイトチョコのミニベーグルボール_e0114932_2004835.jpg

YOMEちゃんのチーズクリームのねぎおかかパスタです。
もたもたしてたら、卵が固まっちゃってショック><
でもでも、簡単なのにすご~く美味しかったあ。
YOMEちゃんいつも美味しいレシピありがとうね^^

今日のおやつはこないだのフローズンヨーグルトでした。(また作ったの)
アイス系大好きの友達なので、絶対これだと思ってね。
もちろん超ヒットで、作り方も簡単なのでメモして帰りました。




いつも遊んでるNちゃんのいってくれた言葉です。(今日遊んだのも彼女ですが)
長男くん、こんなにママが美味しいパンやお菓子作ってくれて、絶対記憶に残るよね。
いいね、いつもこうやって作ってくれて。(と長男にむかって言った)

その言葉をきいた長男は
うん、ママの作るものはパンもロールケーキもあのヨーグルトのアイスもみんな好きだよ
って。。
これ以上の褒め言葉はありませんね。

私がよく作るお菓子の本の著者のアコさんも本の中でお菓子やお料理を通じて昔の家族の思い出を書かれています。
それがすごくいいなあと思って、いつも読んでいます。
私もそれにちょっとは近づけたかな?

これからも手作りもっとがんばろうって思える嬉しい言葉でした。

独り言につきあってくださって、ありがとうございます。
by berrymix-jam | 2007-08-22 20:01 | bread
<< ラズベリーとオレンジのジャム お菓子作り >>