人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カラメルバナナマフィン いよいよ9月 >>

昨日のよるごはん


昨日のよるごはん_e0114932_10152178.jpg

今日は昨日の夜ごはんです。
昨日のメインはハンバーグ♪
これは栗原はるみさんレシピのごぼう入りハンバーグです。

ハンバーグ大好きなんですが、最近はあまり作ってなかったなあ。
これ、ごぼうがアクセントになってとっても美味しかったです。
今回は大葉と大根おろしをのせてポン酢で和風にいただきました。

そして右上は ぶよじちゃんのゴーヤサラダです。
ツナとコーンも入れるので子供にも食べやすくて、少し入れるカレー粉がまたアクセントになってとっても美味しかった~♪
ぶよじちゃん美味しいレシピどうもありがとう☆

そしてプチトマトは食べる直前に庭で収穫したものです。
もうそろそろトマトも終わりかなあ?
何だか寂しいな。

昨日のよるごはん_e0114932_10155474.jpg

これこないだ買った本です。
ごぼう入りハンバーグもここに載ってるレシピで作りました。
夏号を初めて買って、すごくこの本いいなあ~って思って秋も買っちゃいました。
美味しそうなレシピがいっぱい載ってます。
次は何をつくろうかな?

今日は雨ですっごく蒸してます><
最近の涼しさに慣れた身体には辛くて、雨で窓もあけられないし、掃除機かけ終わってから
エアコンのスイッチいれちゃいました。
雨ひどくならないといいなあ。。。
by berrymix-jam | 2007-09-05 10:16 | ごはん
<< カラメルバナナマフィン いよいよ9月 >>