人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クランベリーとクリームチーズのぱん これの活躍する季節がやってきた >>

ブルーベリーのサワーケーキ

ブルーベリーのサワーケーキ_e0114932_1436952.jpg

3連休とっても暑いですね・・><
でも暑い中、がんばって焼きました。ブルーベリーのサワーケーキです。

前にも焼いたことあるんだけど、サワークリーム入りのさっぱり生地がとっても
気に入ってしまいました^^
ブルーベリーのサワーケーキ_e0114932_14385694.jpg

半分にカットしたところです。
前もブルーベリーにしちゃったけど、今度はラズベリーやクランベリーなんかでも焼いてみたいな。
そして寒くなったらチョコ系もいいかな~♪

そして型もやっぱりこの形は可愛いよね^^
シリコンなので、お手入れも楽だし、型からぽんってすぐはずれるしね。
ただ欲を言うなら焼き色がなかなかつかないのが難点だけどね。
もうちょっと焼き色ついてたら美味しそうに見えるのになあ。。。





ブルーベリーのサワーケーキ_e0114932_14445256.jpg

お休み中に海に遊びに行ってきました。(といっても入らないけど・・)
うちの子たちは波打ち際で遊んでるだけだったけど、水着きて遊んでる子も結構いたなあ。
長男は貝をせっせと拾ってて、次男は貝を拾っては海に投げて遊んでました。

これはなんとなく夏みたいな空だな~(ってもう今秋だけど・・)って思って撮ったの。
連休を楽しくすごしていた我が家ですが・・長男中耳炎になっちゃいました><
今朝になって耳が痛いっていうので、病院にいってきたらそういわれちゃって。。
痛くて泣いちゃうってほどじゃないみたいだけど、しんどそうで見てて可哀想です。。
明日また病院いかなくちゃ。

そして何がデビューかというと・・実は一眼レフカメラをついに買ってしまいました!!
今まで長男が生まれたときに買ったデジカメで撮ってたんですが、これズームが2倍にしかならないの。。
それにブログを初めてみんなのとこで素敵な写真を見ていたら欲しくなってしまって。。。
今日のせてるのはみんなその一眼レフでとったものです。

ブルーベリーのサワーケーキ_e0114932_14544910.jpg

こういうバックがボケてる写真が撮りたいな~と思ってたの。下手っぴだけど・・でももちろんまだわかんないことだらけだけど、今はとっても嬉しいです。
これを買うにあたり相談にのってもらった ぽわ子ちゃんそして小春ちゃん本当にどうもありがとう★
そして頼んで頼んで頼み込んでやっとOKをしてくれただんなさま(今日はさまづけ)本当にどうもありがとう~。大切に使います。


★長男の病院いったりするので、今以上に更新や遊びに行くの遅くなっちゃうかもしれません。
 ごめんなさい。

by berrymix-jam | 2007-09-17 15:09 | sweets
<< クランベリーとクリームチーズのぱん これの活躍する季節がやってきた >>