人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のおひる ブルーベリーのサワーケーキ >>

クランベリーとクリームチーズのぱん

クランベリーとクリームチーズのぱん_e0114932_109616.jpg

自家製酵母でクランベリーとクリームチーズのぱんを作りました。
クリチ入りのパンは何回か作ってるんだけど、やっぱり生地に練りこむよりごろっと入れたほうが美味しいと思うので、今回は真ん中にいれてみました。

やっぱりこの組み合わせ大好き♪
息子たちはクランベリーどうかなあと思ってたんですが、美味しいって食べてくれました。
次男はやっぱりクランベリーをつまんでとって食べてるし。。

本当に自家製酵母にはまってて、最近イーストのパン全然焼いてません><
このまま焼けなくなっちゃったら・・・なんてふと考えてしまうんですが、いざ作ろうと思っても
いや~久しぶりで失敗したらどうしよう・・と思っちゃうとついついまた自家製酵母に
手がのびてしまいます。

クランベリーとクリームチーズのぱん_e0114932_10133033.jpg

こちらは昨日の夕飯の一品。
栗原はるみさんレシピでさばそぼろです。

これはこないだ買った本、haru-mi 秋の読者が選ぶ私のベストレシピで3位になってたの。
見たときから気になってて、やっと作れました。
でもみなさん絶賛されてるだけあって本当にすごく美味しかった~♪
昨日の夜と今朝でもうなくなっちゃったし。。すごい人気でした。
最近、栗原さんのレシピがいろいろとお気に入りです。
次は何作ろうかな。

でもでも、私結構雑誌が好きでいろいろ買っちゃうんだけど、このharu-miも季刊誌だけどまたでたら買っちゃいそうだな。。。
欲しい本だらけで困ります><
みんなはこれは絶対買うっていう雑誌とかはあるかな?


この間は長男の中耳炎心配してくれてどうもありがとう。
おかげさまで、ひどくなくて、切開とかはしなくてよかったの。
だから、毎日元気に幼稚園にいってます。
ただ、私が風邪ひいちゃってちょっと調子がよくないのです(涙)
熱もないし、ちょっと鼻がつまってだるいだけなんだけどね。

まだ全然みんなのところまわれてないんですが、かならず遊びに行くので
気長に待っててください。
みんなも季節の変わり目、風邪気をつけてね。
by berrymix-jam | 2007-09-20 10:22 | bread
<< 今日のおひる ブルーベリーのサワーケーキ >>