人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 楽しいひととき 理想の仕上がり☆ >>

洋ナシのタルト

昨日までの天気とはうって変わって今日は雨。
せっかく長男遠足だったのになあ。。

今日は昨日パンと一緒に焼いたタルトです。
洋ナシのタルト_e0114932_16312214.jpg

洋ナシのタルトを初めて焼いてみました。
この間買い物にいって洋ナシを買ってきてあったのです。
主人はそのままで食べたいっていったけど、私はタルトをつくりたかったので一つはそのままもう一つはタルトにしました^^
焼き時間も本のとおりだったのに、何だか表面こげ気味です><

洋ナシのタルト_e0114932_16345036.jpg

カットしたところ~♪
上には粉砂糖かけてます。
洋ナシのタルトは以前きなこちゃんにいただいたことがあるんだけど、全然違う><
私のはボロボロ崩れるし、どうしたらきなこちゃんみたいに上手にできるのかなあ?
これは本のとおり型に生地しいて焼いたんだけど、最初に下地だけ焼いた方がいいの?
どなたか上手な方教えてくださ~い><
でも自分で作ったにしては味は美味しくできました^^
今度はりんごで作ってみようかな?

みなさま楽しい週末をすごしてね~^^
by berrymix-jam | 2007-10-26 16:39 | sweets
<< 楽しいひととき 理想の仕上がり☆ >>