<< お昼ごはんのぱん おたんじょうび おめでとう >>

紅玉りんごのジャム

みなさんこんにちは☆
長男の誕生日におめでとうのお言葉たくさん本当にありがとうございます。
こんなにたくさんの方に祝ってもらって本当にしあわせものですね^^
またみなさんの所にいったとき改めてお礼いわせてくださいね。

今日はひさしぶりにジャムを作りました。
e0114932_1525055.jpg

いろんなお友達のところでみた紅玉りんごを使ったあかいジャムです。
これは煮詰めないと色がでないから適当に砂糖とか入れて作りました。

だんだん赤くなっていくりんごをみて嬉しくなっちゃいました。
初めて作った赤い紅玉ジャム。
いつもの黄色いのもいいけど、これもまたいいなあって思っちゃいました。

続きはまた長男の可愛い?話です。
よかったらお付き合いください。



先日の誕生日、せっかくのお休みだから出かけようっていってたんですが、
実は次男が発熱してしまいました。
なのでお出かけはナシになって、おうちで一緒にケーキ作ったりしました。

でもとっても楽しみにしてた長男。
次男がお熱でちゃったから具合よくなったらみんなでいこうねっていったら
わかったっていってくれました。
文句いうかな・・と思ってたのに、こういうとこもちょっとは成長したのかな?

そういうわけで土日はおうちでのんびりしてたんですが、その時の出来事です。
週末は子供たちパパとお風呂に入ってるんですが、どうもパパと長男二人して
私の悪口をいってたらしいんです。
(ママ、またバスタオル用意するの忘れてる、忘れん坊だね~とかそういう程度ですが)
次男が熱のせいで夜泣きして夜も睡眠不足で、休みは私だけが動き回ってるという状態で
ちょっとカチンときてしまって(子供にというより主人にね。軽くですが・・)
冗談で
「わかったよ。ママ出て行くからみんなで好きにして」
っていったんです。

そしたら長男がいきなり腰に手をまわして抱きついてきて
「ママもうあんなこといわないから出て行かないで~」って
泣き出しちゃって。。。
突然の思ってもみない反応に私も主人もびっくり。
何度も出て行くなんていわないでって繰り返す長男。

主人は「ちょっと嬉しいでしょ?」って聞いてきましたが、もちろん嬉しいんだけど
こんなに泣くなんて冗談でも悪いことをいってしまったと深く反省しました。
もっと言葉には気をつけなくてはいけませんね。。

こういうこと書いてると長男相当なママっ子と思われるかもしれませんが、
実際は全然そんなことないんですよ。
普段はもっとさっぱりしてるし。
だから余計にびっくりです。。

*****
実は長男も今風邪ひいてます。
今日もこれから小児科にいってきます。(混んでたから一回帰ってきたの。)
次男も熱は下がったんだけど、調子がイマイチらしく甘えん坊になってます。
なのでみなさんの所になかなかおじゃまできません。
遅くなっちゃうと思いますが、待っててくださいね。
ここ数日で急に寒くなったのでみなさんもあったかくして風邪ひかないように
気をつけてね。
[PR]
by berrymix-jam | 2007-11-20 15:25 | コンフィチュール
<< お昼ごはんのぱん おたんじょうび おめでとう >>