人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベリーとサワークリームのマフィン ポピーシードのシフォンケーキ >>

ブルーベリーのサワーケーキ

みなさんこんにちは☆
先日やっと長男の幼稚園が始まって私も普通の生活にもどりました。
なんとなくほっとするような、次男と二人のお昼がサミシイような複雑な心境です。

今日はまたサワークリームを使ってサワーケーキを焼きました。
ブルーベリーのサワーケーキ_e0114932_14345874.jpg

また中身はブルーベリーで型もこれ。。
でもこれは今日はお友達へのプレゼント用だったので、この型にしちゃいました。
やっぱりパウンド型より見栄えするしね^^

ちなみにこの型はこちらで買いました→ 
何も型に塗らなくていいし、可愛いしお勧めです。

あとシフォンケーキも焼いたんだけど今日はちょっと失敗。。。
型からキレイに出なかったあ><
なので写真はなしです。ごめんなさい。。

味はよかったんだけどなあ。
どうやら私はたかこさんレシピのシフォンと相性がいいようです。
今日は別のレシピだったの。。





実は今年(たぶん)初めて初売りバーゲンにいってきました。
いつも義実家ですごしてるので初売りにはいけなかったんですが、今年は家に帰ってきてて
特に予定もなかったので、主人に子供たち見ててもらって妹といってきました。

可愛い服とか買えて大満足です^^
でも一番のお気に入りがこちら。
ブルーベリーのサワーケーキ_e0114932_1446650.jpg

アフタヌーンティで買ったエプロンです。
エプロンずっと欲しかったのですごく嬉しかったあ^^
しかも色も可愛いベージュ♪

お気に入りのもの使うだけで家事が楽しくなっちゃうから不思議だよね。
こないだまたいったらこの色はなくなってて、それも何だか嬉しかったりして。
(バーゲンで自分が買ったものと同じのが残ってたりすると何だかくやしいと思うのは私だけかなあ??)
今年はお料理ももっとがんばりたいなと思ってます。
みんなのところで勉強させてね♪
by berrymix-jam | 2008-01-10 14:59 | 焼き菓子
<< ベリーとサワークリームのマフィン ポピーシードのシフォンケーキ >>