人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いちごとラズベリーのコンフィチュール ブルーベリーのサワーケーキ >>

ベリーとサワークリームのマフィン

みなさんおはようございます☆
この週末うちのあたりはとても冷え込むみたいです><
風邪ひかないように気をつけなくちゃ~。

今日は昨日のお昼に焼いたマフィンです。
ベリーとサワークリームのマフィン_e0114932_8373869.jpg

マフィンて美味しくてたまにすごく食べたくなります^^
でも私はマフィン=ごはんという考えはできなくって。。
なんとなくマフィンておやつってイメージがあるのかな?

バターもたくさん使うけど、今バターが品薄なのでなるべく使わずにすむならそうしたい。
なるべくヘルシーにという考えも大きいけど。。

そこで今日はホットケーキミックスを使ってマフィンを焼きました。
レシピはこちらを参考にしました→ レシピ ストロベリー&クリームチーズマフィン by ***ゆう***

私はジャムはこないだ自分で作ったいちごとラズベリー。
そして中にはクリチではなくて、こないだの残りのサワークリームをいれました。
生地にサワークリーム混ぜるんじゃなくて、真ん中にぽとんと落とす感じかな?

ベリーとサワークリームのマフィン_e0114932_848353.jpg

でもとけちゃってなくなっちゃったあ><
それでもほんのり味がして美味しかったです。

ホットケーキミックスを使ったからか、いつものしっとりマフィンとはまた違った食感。
できあがりを見て、なんとなくスコーンと似た感じかなと思いました。

いつものマフィンとスコーンを足して2でわったような感じ??
手軽だし、これはいいなあって思いました。
中身を変えていろいろ作ってみたいなあ^^

今日は土曜日ですが、主人が仕事です。
でも友達もちょうどご主人がお仕事ということで一緒に遊びます。
雨で外にもでられないから、ありがたいです。

3連休の方が多いのかな?
楽しい週末になりますように☆
by berrymix-jam | 2008-01-12 08:56 | 焼き菓子
<< いちごとラズベリーのコンフィチュール ブルーベリーのサワーケーキ >>