人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チョコづくし オレンジブレッド >>

やっと成功?ロールケーキ

みなさんこんにちは☆

3連休楽しく過ごされましたか?
私は昨日風邪の主人と次男を置いて、長男とちょこっとデート♪
といっても、千円カットに髪きりにいっただけですが。。
行きだけ車で送ってもらって、散髪の後は二人で手をつないで、スーパーに寄り道して
帰ってきました。
ふだんなかなか長男と二人にはなれないので、いい機会でした。

今日はこの連休中に作ったロールケーキです。
やっと成功?ロールケーキ_e0114932_13505614.jpg

スーパーで目に付いたマスカルポーネチーズを買ったので、たかこさんレシピで
ティラミス風ロールケーキです。

スポンジはちょっとボロボロで失敗なのですが、初めてキレイに巻けました(涙)
今まではこの中心のくりっと丸くなってるとこができなくて、(意味わかります?)
のぺっとした感じで、カタチもどちらかといえば楕円でした。
ちなみにこんなのとか、これのような悲惨な出来。

それにくらべたら私にしては花マルをあげられるくらいの上出来なロールケーキ♪
たぶん一番作ってるお菓子なので、成功して本当によかった。。
味もとっても美味しかったです。

またロールケーキ熱が再燃しそう。
でも続くと長男にまた~??ってあきられるんだよなあ><

あとオレンジピール私も子供の頃ダメでした><
マーマレードも苦手だった。。
何がそんなに長男をとりこにするんだろう(笑)

****
昨日まで熱が高かった次男、今朝病院いってきました。
先週長男がかかって心配だったので、念のためインフルエンザの検査してもらいましたが
陰性でした。
今朝は熱も下がってほっとしました。
でも、鼻がずるずるになっちゃってちょっと辛そうです。
でも本当に高熱があるのか??というほど元気で食欲旺盛でした。
もう病院通いから開放されたい。。今日も帰って来たらお昼だったし(朝イチからいっててですよ(涙)

結婚記念日におめでとうのコメントたくさんありがとうございます。
ゆっくりですが、お礼に伺わせてくださいね。
by berrymix-jam | 2008-02-12 14:03 | sweets
<< チョコづくし オレンジブレッド >>