人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自家製酵母☆レーズンパン ココアとチョコのシフォンケーキ >>

ひな祭りだね~

みなさんおはようございます。
気がつけばもう3月。
先週は後半バタバタと忙しくってPCにさわれませんでした。
みなさんのところには後ほど遊びにいかせてね。

これはこないだ作ったラスクです。
ひな祭りだね~_e0114932_75653.jpg

お店で買ったフランスパン、そのまま食べたりしましたが何分長いので
あまってしまいました。
なのでこれを使ってラスクを作ってみました。

メープルシロップをぬったのと、バニラシュガーをぬった二種類作ってみました。
自分で作ったからか?甘さは控えめでしたがカリカリしてて美味しかったです。
今度は自分の焼いたパンで作ってみたいな~。

続きはひなまつり。



ひな祭りだね~_e0114932_759275.jpg

昨日、一日早いけど家族そろってひな祭りのお祝いをしました。
といってもうちに女の子はいないんだけどね~。。

今まで桃の節句はこういうことしたことなかったんですが、昔ながらの季節の行事を
子供と一緒にすごしたいなと思ってことしはちょっとだけがんばってみました。これでもね。。

あまりよくわからないけど、3色のごはんでおすしを作りました。
ひな祭りだね~_e0114932_824571.jpg

あとは手まり寿司(この3倍くらいの量)と太巻き寿司。写真撮り忘れた~><

おすしにすると子供たちいつも以上に食べっぷりがいいので嬉しかったです。
本当は小さいサイズのお雛様(安いのね)欲しいな~と思ってたんですが、
今年も買いそびれちゃったなあ。。

おやつはこれ。
ひな祭りだね~_e0114932_853710.jpg

シンプルにひなあられです。
これ子供の頃すごく好きだったな~。

実家では私が生まれて、おばあちゃんに買ってもらった7段のお雛様いつも
飾ってもらってました。
親になって思うけど、飾るの大変だっただろうなあ。
今はすごく感謝しています。

だんだん暖かくなってきましたね。
今週もがんばりましょうね^^
by berrymix-jam | 2008-03-03 08:14 | bread
<< 自家製酵母☆レーズンパン ココアとチョコのシフォンケーキ >>