人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さくらあんぱん まちに待った日♪ >>

おみやげ編

今日はこないだtommyちゃんちに遊びに行ったときにもっていったものです。

おみやげ編_e0114932_16161723.jpg

キャラメルシフォンです。
たかこさんのキャラメルとカカオの本(だっけ?)を図書館で借りたのでそのレシピで
作ってみました。
でも思ったよりキャラメルがマーブルになってなくってちょっと残念。。

おみやげ編_e0114932_16174720.jpgおみやげ編_e0114932_1618358.jpg



















あとはこちら。チョコとラムレーズンのケーキです。
一週間漬け込んだラムレーズンで作りました。
ラムもそんなにきいてなくて、食べやすくてちょうどよかったかな?
ぽめちゃん、tommyちゃんどうだった?


おみやげ編_e0114932_1622462.jpgあとは二人に私の作ったコンフィを。
左がいちごとブルーベリーのコンフィ、右がいちごとキルシュです。

続きに二人からいただいたものの紹介です。















おみやげ編_e0114932_1624114.jpg

ぽめちゃんからいちごのパンとドイリーです。
このドイリーぽめちゃんの手作り!すごい上手♪
おみやげ編_e0114932_16245371.jpg

こちらはケーキです。
いろんなものが何層にもかさなっていて手がこんでいるのがわかります。
長男とうちに帰ってすぐに食べちゃった^^
美味しい&可愛いのどうもありがとう☆
写真撮り忘れちゃったけど、可愛いクッキー型まで!
どうもありがとう^^


おみやげ編_e0114932_1626641.jpg

tommyちゃん作カトルカール。
一口サイズに切ってくれてます。もちろんもっと入ってましたが、私が写真をとる前に何度も
つまみ食いをしてしまったため、少ないのです(笑)
とっても美味しくて、ついつい手にとってしまって危険でした。

おみやげ編_e0114932_16275789.jpg

そしてこちらはなんと誕生日プレゼントにってtommyちゃんにいただいちゃいました。
カッティングボードに可愛いお皿。
カッティングボードとってもほしかったの♪
お皿も可愛すぎて使うのもったいないかも。
これに見合うものが作れるのか。。。

tommyちゃん今回も(ということは前回も)私を行きは駅まで車で迎えに来てくれて
帰りは自宅まで送ってくれたのです(涙)
迎えにいくからね~っていってくれるtommyちゃん優しすぎです。
お礼にと思ってワッフル焼いたんだけど、失敗だし(涙)
今度はちゃんとバスで行くからね。←また行く気マンマン。


こうやって集まってお互いの手作りの物食べておしゃべりしてって本当に
しあわせだなあ~って思います。
tommyちゃん、ぽめちゃんどうもありがとう☆
by berrymix-jam | 2008-03-23 16:40 | sweets
<< さくらあんぱん まちに待った日♪ >>