人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 塩チョコキャラメル さくらあんぱん >>

さくらシフォン

みなさんこんにちは☆

今日は前回の予告どおり、さくら餡を使ったお菓子です。
作ったのはやっぱりシフォン♪
さくらシフォン_e0114932_7301842.jpg

どうも型はずしが下手で><誰か教えて~・・。
今回は卵黄と卵白同じ数で、水ではなく牛乳でリッチに^^

さくらシフォン_e0114932_7374764.jpg

さくら餡は生地に入れちゃってるので、いわれたら入ってるかなというような
ほんのり味が感じられるシフォンになりました。
でもこのかすかにってとこがまたいいなあって思っちゃいました。

これはお友達にプレゼント用に焼いたんですが、気に入ってもらえたらいいなあ。
プレゼントした残りを子供たちと食べたんですが、さくら餡&シフォン大好きな
長男大喜びでした。
でもさくら餡が見えない~><っていってたけど。。もの足りなかったらしい。

さくら餡あと少しになっちゃったな。。
また買ってこようっと♪
by berrymix-jam | 2008-03-26 07:48 | シフォンケーキ
<< 塩チョコキャラメル さくらあんぱん >>