人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イチゴのパンナコッタ 黒ゴマと豆乳のベーグル >>

いちごロール

みなさんおはようございます☆

今日からいよいよ四月ですね~^^
桜がキレイに咲いたかと思えば、昨日は雨でとっても寒かった><
やっぱりいいお天気の方が嬉しいなあ。

今日はこの間作ったロールケーキです。
いちごロール_e0114932_7382035.jpg

いちごの季節のうちに作りたかったいちご入りのロールケーキ。
割れるのは覚悟で(もちろん割れた・・)スフレタイプの生地厚めのロールケーキを
焼きました。

あいかわらず巻き巻きは下手ですが、美味しかったです。
やっぱりこのみかさんレシピのロールケーキ好きだなあ。
でもロールケーキのスポンジ冷ますとき網の跡がついちゃいます。
みんなどうやってるんだろう。。。
味だけでなくやっぱり見た目も美しいのが作りたいな。

写真は撮り忘れちゃったんですが、この他(もちろん別の日)抹茶のロールケーキも焼きました。
これはお友達のおうちにおじゃまするときの手土産にしました。
喜んでもらえてよかったです^^

いちごロール_e0114932_7414332.jpg

これはおまけのパフェ?
ロールケーキをまいた後、あまったいちごと生クリームがあったので、それにバナナを
加えて作りました。
こういう何気ないおやつ、子供は喜ぶんですよねえ。
食後に出したら、大喜びでした^^

子供の春休み、ここぞとばかりいろんなお友達のおうちにいったり、来てもらったりして
遊びまくってます。
なかなかPCの時間がなくてみなさんの所おじゃまできません。
ごめんなさい。
by berrymix-jam | 2008-04-01 07:44 | sweets
<< イチゴのパンナコッタ 黒ゴマと豆乳のベーグル >>