人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 黒糖プレッツェル オレンジブレッド☆いちご酵母 >>

ミルクティープリン

みなさんこんにちは☆
今日はとってもいいお天気で嬉しいです^^
次男を乗せてチャリで走っていると暑いくらい。

今日はそんな日にぴったりの冷たいお菓子。
ミルクティープリン_e0114932_1345266.jpg

ふるふるミルクティープリンです。
前に冊子で見て、作りたくなって切り抜いておいたんです。
☆レシピ書きます。よかったら作ってみてね

☆ふるふるミルクティープリン
材料(6個分)
A水 大さじ3 粉ゼラチン 大さじ1 
B牛乳 2カップ 紅茶の葉(アールグレー)  大さじ1(私はティーバックの中身二つ分で作りました)
生クリーム 1/2カップ 
メープルシロップ(またははちみつ)  大さじ4

作り方
①ボウルにAを入れ、ゼラチンをふやかします。小鍋にBを入れて中火にかけます。
煮立ったら火を止め、ふたをして5分蒸らします。

②Bの鍋にふやかしたゼラチンを加えて溶かし、こし器でこして、粗熱をとります。
生クリームとメープルシロップを少しずつ加えて混ぜます。

③プリン型の内側を水でさっとぬらします。
②を均等に注ぎ、冷蔵庫で3時間以上冷やします。

以上です。よかったら作ってみてください。

名前のとおり本当にふるふるで私好みの食感でした^^
甘すぎなくってちょうどいい感じ。
でも子供ウケはあまりよくありませんでした。
長男は食べてくれたけど、次男は一口食べて拒否><

ミルクティープリン_e0114932_13492749.jpg

お昼を食べた後、次男お昼寝してるのでお茶を入れてちょっとティータイム♪
いつも何かと時間に追われてるような毎日の中でこういう時ってしあわせだなあって思う。

今日のお茶はこないだルピシアで買ってきた春ぽろぽろというお茶。
グリーンルイボスに緑茶をブレンドしてラズベリーで香りつけしたというこれすごく美味しいと私は思います。
ラズベリーの香りに弱いからそれでかなあ?

今日もパンこねようと思ってたんですが、最近肩こりがひどくなっちゃって。。。
昨日も辛くて、今朝もちょっと重かったので、やめときました。。。
早くなおってほしいなあ。

ミルクティープリン_e0114932_13571850.jpg

これは今朝咲いた長男のチューリップです。
一緒に選んで、これがいいといってから咲くのを心待ちにしていた長男。
昨日夜、明日あたり咲きそうだよ~♪と私がいってたのを覚えていて
朝一で外を見て、ママ!チューリップ咲いてるよお~^^と喜んでました。
奥の白のは私が選んだのですが、あと少しかなあ?

まったりしてたら眠くなってきちゃいました。
でももうすぐ長男のお迎えなので、寝るのは無理だなあ^^;
by berrymix-jam | 2008-04-15 14:03 | sweets
<< 黒糖プレッツェル オレンジブレッド☆いちご酵母 >>