人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いちごクリームサンドサブレ ミルクティープリン >>

黒糖プレッツェル

みなさんおはようございます。

長男の幼稚園が始まって何かとあわただしい毎日を送ってます。
でも毎日何かしら作ってるかも^^;

この間作ったのはこちらのクッキー。
黒糖プレッツェル_e0114932_7351692.jpg

黒糖プレッツェルです。
黒糖のこくのある甘みが好きで、前から作りたいな~と思ってたクッキー。
この可愛い形だからいいのかなあなんて思ってました。

でも型ないし・・・と思ってたらこの間ぽめちゃんに会ったときにプレゼントでいただいたんです。
おかげでこんなにきれいな形にできました^^
ぽめちゃんほんとにありがと~♪

でもクッキーって私が作ると、どうも厚めにできてしまうような気がします・・・。
これはプレゼント用に焼きました♪




このクッキーは なーさんにプレゼントしたものです。

お菓子もパンも何でも上手に作れちゃうなーさん。
何を贈ろうかすっごく悩みました。
そして作ったのがこれら。

黒糖プレッツェル_e0114932_7423031.jpg

いちご酵母の全粒粉のぷちぱん。
全粒粉にはまってる♪とブログに書いてたなーさん。

自家製酵母もなーさんは作ってないので、これはいいかなあと思ってあえてシンプルなこのパンにしました。
そしてまたまたこちら。
黒糖プレッツェル_e0114932_7441426.jpg

塩チョコキャラメルです。
前にぱぱこちゃんにもあげたんですが、美味しいっていってもらえたのでまた作ってみました。
アップで撮ると、出来の悪さがよくわかってしまうんですが・・・(--;)

その他(ってメインはこれ??)コンフィを入れさせてもらいました。
写真は撮るの忘れちゃった。。。

なーさんに無事届き、なーさんと初電話デート♪
なーさんとっても声が可愛らしくって、しかも初めてなのにすごく話しやすかったです^^
コンフィもパンも喜んでもらえてよかった♪
これからもどうぞよろしくね^^
by berrymix-jam | 2008-04-17 07:48 | 贈り物
<< いちごクリームサンドサブレ ミルクティープリン >>