人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 失敗シフォン>< 黒糖プレッツェル >>

いちごクリームサンドサブレ

みなさんこんにちは☆

今日は朝から大雨です。
昨日のお迎えの時もすごかったけど、今日の朝もすごかった。。。
今年の四月は雨が多いような気がします。
息子にどうして毎日雨が降るの?といわれたけど、うまく答えられず><

今日は以前からずっと作ってみたかった焼き菓子です。
いちごクリームサンドサブレ_e0114932_1045424.jpg

いちごクリームサンドサブレです。
きむらかよさんのレシピで、以前図書館で借りた本にのってたものです。
美味しそうなものたくさん載ってたので、本をコピーしてファイルしていたんですが、
このページだけどこかにいってしまってたんです(涙)
たぶん作ろうと思ってどこかにまぎれちゃってたんですよね・・・。

でもこの間、本の間から見つけたんです~♪
なのでるんるんで作ってみました。

いちごクリームサンドサブレ_e0114932_1086100.jpg

薄く焼いたサブレの間には、フリーズドライいちごと生クリーム、ホワイトチョコを
まぜたクリームをはさんでます。
この中の赤いのがフリーズドライいちごです。

このクリームをはさんだサブレすご~~~く美味しかったです^^
やっぱりクリームが美味しいのかな?
お友だちにもおすそわけしましたが、すごく美味しい!とお褒めの言葉をいただきまいた^^

でも初めて作ったのでクリームがまだゆるくて中にあまりはさめず、かなり余ってしまいまいした。
なのでこれを使ってまたお菓子を作っちゃいました。
まだ食べてないけど、美味しくできるといいな~。

明日もまた雨なのかな?
みなさま楽しい週末をすごしてね☆
by berrymix-jam | 2008-04-18 10:17 | 焼き菓子
<< 失敗シフォン>< 黒糖プレッツェル >>