人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< くーぷトーストとGWの楽しみ いちごとホワイトチョコのスノーボール >>

最近焼いたものたち

みなさんおはようございます。

もうGWに入ってる方もいるのかな?
うちの主人は暦どおりなので、今日も会社です。
今日は最近焼いたパンやお菓子いろいろです。

最近焼いたものたち_e0114932_74616.jpg

またクランベリーとくるみのずんぐりパンを焼きました。
前回より少しはまともになったような、なってないような。。。
ちょっと今回上がこげちゃったかな><

最近焼いたものたち_e0114932_747645.jpg

こういうナッツやドライフルーツがぎっしりつまったパン大好きです^^
もっと自分でうまく焼けるようになりたいな~。

最近焼いたものたち_e0114932_7475020.jpg

こっちは普通のまるぱんですが、いちご酵母をストレート法で焼いたもの。
でももういちご酵母弱くなってるからか、ストレート法だからかかなり発酵に時間がかかりました。
生地もべたつくし、半ばやけっぱちで焼いたパン。
まあ、食べれるものになってよかった。。。

最近焼いたものたち_e0114932_7492890.jpg

こちらはリベンジのいちごとホワイトチョコのシフォンです。
今回は、いちごジャム少々、フリーズドライのいちご、あとホワイトチョコチップを入れてます。
チョコチップもっと多いほうがよかったかな・・いややっぱり、ホワイトチョコは溶かして入れたほうがよかったかも。

最近焼いたものたち_e0114932_7504353.jpg

今回はいつものシフォンのようにふわふわに焼けました。
これはうちに遊びに来てくれた友達のために焼いたんですが、とっても喜んでくれてよかったです^^
でもまだ自分で納得のいく出来ではないので、いちご&ホワイトチョコ練習し続けます!

それでは、今週もがんばりましょうね☆
by berrymix-jam | 2008-04-28 07:53 | bread
<< くーぷトーストとGWの楽しみ いちごとホワイトチョコのスノーボール >>