人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チーズミルクゼリーと嬉しい贈り物 チーズシフォン >>

ベリー・フローズンヨーグルト

みなさんこんにちは☆

毎日暑いですね。
昨日は今年初、プールに子供たちといってきました。

去年はまだあまり遊べなかった次男、今年は大喜びで
滑り台すべったり、プールでばちゃばちゃしたりしてました。

私は焼きたくないのに真っ黒(涙)
いや、焼いたらもうやばい年なのに。。
でもすごく喜んでたから、また連れてってあげようかな?

こんな暑いときはやっぱり冷たいお菓子ですよね。
これはこないだ病気中に作ったものです。
ベリー・フローズンヨーグルト_e0114932_1493073.jpg

以前買った本、お料理好きさんたちが気がつけば何度も作ってる定番レシピ157
から、donchanさんのベリー・フローズンヨーグルトです。

買った当初から、作ってみたいと思ってたんですが、苺=冬 アイス=夏
みたいな感じで冬は作る気がなくなっちゃって(寒くて)、夏になるといちごがなくて・・・で
作れませんでした。

でもこないだ7月だというのに苺が売ってたんです。
小粒だけど1パック100円!
これは作らねば!と思って買ったのはいいんですが、
その後、体調を崩しなかなか作れず・・。

でも苺は傷んじゃうので、がんばって作りました。

これ本当にすごく美味しかった!
苺の甘酸っぱさとヨーグルトと生クリームのなめらかさ。
いくらでも食べれちゃいそうな感じです。

ラズベリーソース(なるべく無添加のもの)を使うんですが、
これは私の作った いちごとラズベリーのコンフィを使いました。
ピンク色が本当にきれいだな~。

donchanさん美味しいレシピをありがとうございます。

ベリー・フローズンヨーグルト_e0114932_1418310.jpg
これを入れてる容器はこないだついに買ってしまった野田琺瑯のもの。


ずっと欲しいなと思っていたんですが、
雑貨屋さんで実物をみて買ってしまいました。



シンプルで本当に使い勝手がいいです。
高いけど、他のサイズも欲しいな~。


****
下のチーズシフォン以外に?みなさんに好評だったので、
レシピだけ載せておきました。
でも、基本はたかこさんレシピを参考にしてますが、
たかこさんの本にはチーズシフォンは載ってないので
ご注意ください。

それでは、楽しい週末をすごしてね☆
by berrymix-jam | 2008-07-25 14:21 | つめたいお菓子
<< チーズミルクゼリーと嬉しい贈り物 チーズシフォン >>