人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初挑戦☆パネトーネマザー チーズミルクゼリーと嬉しい贈り物 >>

チョコシフォンと夏休みのお昼ごはん

みなさんおはようございます☆

毎日本当にいい天気で、ちょっとくらい雨降ったらどうなの?と
思ってしまう私です。
夜はエアコンをずっと付けて寝ています。
私はつけなくてもがんばれるんですが、子供たちも寝苦しいと
夜泣きしたり、あせもができちゃうし、主人も熟睡できないと
仕事にもさしつかえるから・・・しょうがなくです。

でもそのせいか、咳がひどくなっちゃって薬飲んでも治らなくて><
昨日また病院いってきました。。。
こないだから、ずっとイマイチ体調不良な私です。。

前置きがながくなりましたが、今日はまたシフォンケーキです。
チョコシフォンと夏休みのお昼ごはん_e0114932_657636.jpg

たかこさんのチョコシフォン、昨日はチョコチップもぱらぱらと入れてみました。
これは昨日お友達のおうちに遊びに行ったので、手土産にしました。

お友達自身も私のシフォン喜んでくれるのですが、どうやらだんなさまが
すごく美味しいって食べてくれるらしくって^^
なので、いつも彼女と遊ぶときはシフォンの手土産です。

チョコシフォンと夏休みのお昼ごはん_e0114932_6585275.jpg

昨日は型からはずした形(言い方まぎらわしい?)がすごくきれいにできました。
ゆがんでなくて、ぴしっとしてるような感じ。
でも写真は行く間際にあわてて撮ったので、ちょっとブレ気味ですが。。。

息子も久しぶりに幼稚園のお友達と一緒に遊べて嬉しかったみたいです。
大勢で集まるとそれはそれはすごいうるさくって^^;
まだまだ長い夏休み、また遊ぼうねと約束して帰ってきました。

続きはこないだのお昼ごはん。




先日、ホットプレートでお昼にホットケーキを焼きました。
私、フライパンで焼くよりホットプレートの方がうまくいく気がするんです。
この方が子供たちも焼いてるとこ見れるしね


ココアを生地にちょこっと混ぜてお絵かきをしてたんですが、こんなのできました。
チョコシフォンと夏休みのお昼ごはん_e0114932_735618.jpg

スプーンでココア生地をのせて目を書いてたら、次男がこれみてパンダ~♪
っていったんです。
似てる?

なので、耳を付けてみたんですが、そしたら今度はくま~って^^;
チョコシフォンと夏休みのお昼ごはん_e0114932_754037.jpg

焼き上がりはこんな感じ。
絵心のない母でごめんよ~。
でも子供たちは大喜びでした。
みなさんどっちに見えますか?

チョコシフォンと夏休みのお昼ごはん_e0114932_764641.jpg
ホットケーキを焼きたくなったのはこれを買ったから
というのもあるかな?

このピッチャー?こないだ雑貨やさんで買ったんですが、
見た時に、ホットケーキの横にメイプルシロップ入れて
置いとく姿が浮かんだんです。

なのでやってみたんですが、どうかな?
なんとなく暑さで最近パン作りから遠のいてしまってます。
今日は作ろうかな・・どうしようかな。

子供が夏休みに入って、みなさんのとこあまりおじゃまできてません。
時間をみつけて伺うので、待っててくださいね。
by berrymix-jam | 2008-07-30 07:17 | シフォンケーキ
<< 初挑戦☆パネトーネマザー チーズミルクゼリーと嬉しい贈り物 >>