人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりのプリン パンケーキとファーストアンティーク >>

コーンパン

みなさんおはようございます。

長いと思ってた夏休みもあと少し。
もう少しでまた次男と二人のごはんに戻ると
思うとちょっと寂しい気もします。

アップはあまりしてませんが、パン焼き結構してます。
自家製酵母、イースト、パネトーネマザー。。
そのときの気分で使い分けたりして^^

今日はこないだのお昼用に焼いたパンです。
コーンパン_e0114932_7241776.jpg

コーンパンです。

今日は何を作ろうかなあと考えていた朝、広告を見てたら
コーン缶の特売が。
それをみて、以前コーンパン作ろうと思って缶詰買っておいたのを
思い出しました(笑)

今回はコーンの上にとろけるチーズもトッピング♪
やっぱりチーズはあったほうが美味しいよね^^

とうもろこしも大好きな子供たち。
これも大喜びで食べてくれました。
食べ終わった後には、床にコーンが散らばってましたが^^;

これも最近気に入ってるパネトーネで^^
パネトーネで焼き始めてから、イーストの出番がなくなっちゃいました^^;

コーンパン_e0114932_7295782.jpgコーンパン_e0114932_7301043.jpg

これは今年はまってる水出しコーヒー。

夏になるとアイスコーヒーを常備してる我が家。
いつもはブレンディなどのペットボトルのを買ってました。

でも結構場所もとるし、ゴミも増えるし・・・と思ってたところ
水出しコーヒーのことを知りました。

こういう専用?の瓶にアイスコーヒー用の粉と水を入れて一晩(八時間)おくだけ。
味も美味しいし、いつでも欲しいときに作れるし
とっても気に入ってます^^

本当はアイスティー用の瓶も欲しいところですが
冷蔵庫いっぱいで入らないかなあ?

子供たちが麦茶ガブガブ飲むので、麦茶冷ますのが
追いつきません^^;

今日も暑そうですが、がんばりましょうね。
by berrymix-jam | 2008-08-20 07:39 | bread
<< 久しぶりのプリン パンケーキとファーストアンティーク >>