人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ごはん?おやつ?ワッフル コーンパン >>

久しぶりのプリン

みなさんおはようございます。

昨夜は、雷&雨がすごくてびっくりしました。
ことしは雷すごいですね。。。
今日もまた夜、雨になるらしいけど、大丈夫かな?

今日はひさしぶりに作ったプリンです。
久しぶりのプリン_e0114932_7113778.jpg

スーパーにいくたび、
長男: プリン買って~!

私:ママ作れるからいいよ~。。。

長男:じゃあ、作って。

私:今度ね

この会話が何度か繰り返されました^^;
でも、次男はこのプリンの食感がダメらしく、以前作っても
食べてくれませんでした。

なので次男が食べないものをあえて作るのは・・・と思って
作ろうとはしなかったんですが、やっと作ってあげました^^;

前は常備してたプリンカラメルタブレットもなくなっちゃったので
今回はカラメルも手作りで。

作ったのはたかこさんレシピのプリン。
懐かしいおうちプリンって感じの味でした^^

久しぶりのプリン_e0114932_7153457.jpg

やわらかすぎず、固まりすぎずでいい食感♪
あ、もちろんパステルのようなとろりんプリンも大好きなんですが^^

長男大喜び^^
何でも長男の真似する次男、プリンくつって~(つくってをくつってという次男^^;)と
何度もいってて、出来上がったらわ~いといって
早速ひとくち。

吐き出すと私に怒られるので、ものすごい顔しながらも何とか食べてましたが
以後いらないと拒否
やっぱりね・・・って感じです^^;

でも4つ作ったうち、この食べかけを私が食べ、長男は二つ(昼と夜にわけてだけど)
食べてくれました^^

牛乳と卵あれば出来るし、またつくってあげようかな?

最近バタバタした毎日でなかなか写真を撮る暇がないのですが
このほかにもオヤツは作ってます。

先日は息子の友達が遊びにきたので
たいやきとココアのグラニテをつくって出したらすごく喜んでくれて^^

これおウチで作ったの!?って。
やっぱり子供が美味しそうに食べてくれる姿っていいなあ。

その時に、おみせで売ったらいいよ~とも言われました
実は前に長男にも、同じようなこと言われたことあるんです。

そのときは、こう答えました

おそとで売るのはもっと上手な人いっぱいいるんだよ。
ママはね、長男と次男だけのパンとお菓子屋さんなの。
だから、よその人に売ったりはしないけど、おうちで作ったり
お友達にあげたりとかはするんだよ。

お店屋さんでは、お店に売ってるものしか買えないけど
ママにこれが食べたいっていえば(作れるものは)すぐ
つくってあげれるからねって。

そうしたら、長男そうか~って納得?してくれました。
でも、こんな優しそうなこといいながら、あまりリクエストに
答えてない気がするんだけどーー;

口ばっかりのわたしです^^;

明日は我が家でお友達のNちゃんの誕生日会をします♪
今日はオーブンフル活動してもらわなくちゃ☆


皆様のところに遊びに伺うのが遅くなってます。
ごめんなさい。
by berrymix-jam | 2008-08-21 07:34 | sweets
<< ごはん?おやつ?ワッフル コーンパン >>