人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぶどうのコンフィチュール ライ麦ベーグル >>

大成功!バナナシフォン

みなさんおはようございます☆

今週はやっと晴れになって、また暑さがもどってきたような
気がします。
でも、油断してるとちょっとしたにわか雨にふられたりして・・><
今日はお布団干せるかな?

今日はやっと成功したバナナシフォンです☆
大成功!バナナシフォン_e0114932_7438100.jpg

前回ぼとっと落ちて、大失敗だったバナナシフォン。
そうしたら、あいりおーさんが、コツを教えてくれたのです。

これはチャレンジするしかない!と思って、教えてもらった方法で焼いてみました。
そうしたら出来たんです!

大成功!バナナシフォン_e0114932_7111447.jpg

つぶれそうなヤワなシフォンじゃなくて、ちゃんと立ってる(涙)
すごく嬉しい~♪

いつも焼いているたかこさんレシピのシフォンはふわふわな感じ。
でも左側がちょっと危うい感じ?
(バナナは崩れる率、私は高いの・・)

今回のシフォンはしっかりしてて弾力がある感じ。
自分でこんなシフォンが焼けるとは思ってなかった~^^

大成功!バナナシフォン_e0114932_7145663.jpgカットしたたところ。

しっかりしてるけど、ふわふわ~。
このふわふわなのがシフォンの美味しいとこだよね^^
バナナの味もしっかりして本当に美味しい
シフォンが焼けました。

あいりおーさんどうもありがとうございます^^


***
前回アップしたライ麦ベーグルはイーストで作りました。
みかさんレシピのベーグルは
やわらかめで子供にも食べやすいように感じます。

私自身もやわらかいベーグルが好きなのかな?
なのでお店で買うベーグルも好きですが、
おうちで、出来たてを食べるのが一番いいなあって
思います。

先日悲劇が起こりました><
自家製ヨーグルト酵母がなくなったので、作ろうと思い
レーズン酵母をあけたところ・・・
手がすべってシンクの中に瓶ごと落っことしてしまいました(涙)

シフォンを焼くのに使ったボウルの中につかってました><
これでまたレーズン酵母から作り直しです。。。
まあ、あと一回分しかなかったからよかったけど。

作れないと思うと、自家製酵母のパンが食べたくなってしまう私です。
by berrymix-jam | 2008-09-03 07:25 | シフォンケーキ
<< ぶどうのコンフィチュール ライ麦ベーグル >>