人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 米粉のシフォン バナナシフォン >>

アップルロール

みなさんおはようございます☆

今日はこの季節ならでは、のパン
アップルロール_e0114932_6474118.jpg

自家製酵母でアップルロールを
作りました。

りんごはそのまま食べても美味しいけれど
くたっとなってるのも大好きです。

長男にもよくお弁当のデザートに入れて!
とリクエストされる火をとおしたりんご。

昨日は幼稚園がお休みで、一緒にお昼を
食べるので、これを作ろうって決めました^^

アップルロール_e0114932_654133.jpg

季節ならでは というのは
紅玉を使ったから。

鮮やかな赤い色に
なりました。

子供たちも大好きな
りんごとレーズンに
大喜び♪

焼きたてのなかの
一つをこどもたちと
ふ~ふ~しながら
味見する時、
しあわせだなあって思います。




****
昨日はゲームについて、みなさんのご意見
ありがとうございました。

今のところ、私の中では
やっても30分くらい(次男はできないので、見てるだけは可哀想なので)
毎日ではなくたまに。
にしようと思ってます。

この週末は早いけど、長男の誕生日プレゼントを買ってあげました。
ことしは この本にしました。

去年から毎年誕生日は図鑑を買おうと決めて
少しずつ集めています。
(ちなみに初めての図鑑は4歳の時、サンタさんにもらったもの^m^)

同じように、次男には今年は 動物を買いました。

去年は長男、昆虫の図鑑を買ったんですが、これでずいぶん虫の名前を
覚えたものです。

今年の地球・環境は、雨はなぜ降るの?とか地面の下は
どうなってるの?といった子供ならではの疑問がわかるかなあと
思って。
私の口ではうまく説明できないというのもありますが^^;

あ、でも一応、本屋さんにいってこれがいいかな?という
本人の意向も考慮してます。
今のところ、毎日夢中で読んでいます^^

これと私が欲しくなったイソップ童話の本を一冊。

最近、こういう昔から読まれてる本をたくさん読んで
あげたいと思うようになりました。

日本昔話、グリム童話、アンデルセン童話・・・。
こういうお話には教訓も入ってるものが多いし、
私自身、子供の頃読んでもらって嬉しかったしね。

みなさんのお気に入りの絵本とかもあったら教えてもらいたいです。
よろしくお願いします^^
by berrymix-jam | 2008-11-05 07:11 | bread
<< 米粉のシフォン バナナシフォン >>