人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パン・ド・カンパーニュ クランベリーとクリチのパン >>

苺のタルト

みなさんこんばんは☆

今日はとっても寒くって
風もつよくて外でれませんでした^^;

それでもお友達が遊びに来てくれたので
いっぱい今日も焼きましたよ~♪

昨日はパンをアップしたので
今日はお菓子で(笑)
苺のタルト_e0114932_21551529.jpg

今日焼いたのは、苺のタルトです^-^

去年は作ろうと思いつつも作らずに
終わった苺のタルト。

今年は絶対に作ろうと思ってたとこに
先日お友達から2パックもいただいちゃいました。
まだ高い時期なので嬉しかった~♪

今日はそのお友達とまた遊ぶ約束だったので
はりきって作りました♪

苺のタルト_e0114932_21572492.jpg

タルト生地(土台)だけは昨夜焼いて
飾りつけは今日一緒に。

どうすればいいかわからず
とりあえず苺をならべてみました。

そして写真もそのままと粉糖かけたのと二種類。
どっちが美味しそうに見えるかな?

今回はあこさんのレシピのタルト生地で
作ってみました。
もうちょっと焼き色がついたほうが
よかったかな?

苺のタルト_e0114932_2203367.jpg

今回はアーモンドクリームは作らず
タルト台の上にカスタードクリームを。

レンジでできる全卵使用のレシピで
作ったんですがあっさりしてて
美味しかったです。

最近タルトは苦手意識&太るから(爆)
というのがあって作ってなかったんですが
また気持ちに火がついたようです(笑)
今年は痩せたいなと思ってたのにもうやけっぱち!?

またいろんなタルトを焼いてみたく
なりました。

いいのか、悪いのか・・・・。

おやつに出したんですが、子供たちからも
わあ~っと歓声があがって
みんな喜んでくれました。

ちなみに今日はこのタルトと
いちごのジェラートの苺プレート

タルトについていろいろ相談にのってくれた
RIUちゃんどうもありがと~♪


さて、今日はいっぱい焼いたものは次でも
アップさせてもらうつもりです。

寒いので風邪ひかれないように、気をつけてくださいね。
by berrymix-jam | 2009-01-10 22:16 | 焼き菓子
<< パン・ド・カンパーニュ クランベリーとクリチのパン >>